スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョについての考察・一回目

僕の大好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』について何かを書こうと思います。
ジョジョに興味がない人に読んでもらえればいいと思います。

あと、『一回目』なんて書いてありますが、続くかどうかは疑問です。
なにせ、記事にするのに時間がかかりそうなので・・・。

じゃあ、あとは【続き】で!

まずは、作者を知るところから始めましょう。

荒木飛呂彦2008
↑ジョジョの作者、荒木飛呂彦。
一説では、
吸血鬼であり、
究極生命体であり、
波紋使いであり、
スタンド使いであり、
不老不死であり、
だんだん若返ってきていて、
『ジョジョ』シリーズは全て荒木が体験したものである、とも言われている。
理想は第四部の登場人物『岸部露伴』らしい。

*岸部露伴・・・「だが断る」「味も見ておこう」等が有名な漫画家。スタンドは『ヘブンズ・ドアー』。

1960年宮崎県出身?
1987年から週刊少年ジャンプで『ジョジョの奇妙な冒険』連載開始。
2000年から第六部・ストーンオーシャンの連載開始。
現在、ウルトラジャンプでジョジョ第七部に当たる『スティール・ボール・ラン』を連載中。

乙一が第四部のアナザーストーリー『The Book』を執筆。
最近では、伊豆の踊子のカバー絵を描いたことが有名。あの表紙で売れているのかは不明。
CDジャケットをかいたり、Tシャツのデザインをしたり、予言をしたりもしている。



こんな感じですね。解りましたか?
ちなみに、吸血鬼も究極生命体も波紋使いもスタンド使いも全てジョジョネタです。
実際はどうなのかは知りません。ただ、そうであってもおかしくない気はする。
写真を見れば解るけど、若返ってる感じはある。最近は激しすぎじゃないか?

近いうちに(多分明日)ジョジョについての考察・第二回をやります。
ジョジョ全体に共通している特徴について書いてみる予定です。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。