スポンサーサイト


えばQ感想

タイトルの元ネタはもちろん『オバケのQ太郎』。
まぁそれはいいとして、『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』を見てきたので思ったことを書きます。
基本的には箇条書きですがお許しを。

ちなみにネタバレしまくりです。
では【続き】へ。

アバンで歌ってるマリが良い感じ。
今回は徹底してサポートに回っていたからこんな事くらいしか印象がないなぁ。

大気圏外で戦ってた奴は何だったの?
俺が覚えてないだけでああいう使徒もいたんだっけ?

あとあの瞳はなんだったんだ。
初号機?

ミサトさん・・・『トップ2!』じゃないですか!
ノノじゃないですか!
年もとって見た目も変わったし、こっちのほうが好みだなー。

というか戦艦とかもまんま『トップ2!』だ。
嬉しい。

マリの8号機、バン!と顔周辺が画面に出た時に「キングゲイナーだ!」と思った。
けどやっぱ全身を見ると全然違った。
触手・・・引力のある輪っか・・・ふよふよ浮かんでるような軌道・・・。
キンゲ劇場化しねーかなー。
ぜひ見たい。

というかミサトさんはセカンドインパクトの時も
今回のサードインパクトも心に傷を刻まれたみたいで。
不憫なお人。

面会に来たアスカがかわいい。

ネルフに来たけど主要人物以外誰も出てこないな。
ターミナルドグマの中にいるからかな。
中途半端に終ったサードインパクトでほぼ全滅って考えていいのかな。

そうすると、「悪の組織ネルフ」と「ネルフに対抗する人類生き残り」てなるな。
古い。だがそれゆえに原始の力に満ちている。
元ネタは『漆黒のシャルノス』です。

よくわからん場所で生活してる綾波。
綾波・・・。綾波も何もなかったな。
ただ、プラグスーツってこんなにエロかったんだな。
尻が、脚が・・・おおぅ。

カヲル君!カヲル君いいね!
連弾のところはとても良かったよ。
シンジなんかカセットテープの呪縛から抜けだして一人虚空に向かってピアノの練習なんか始めちゃうんだもの。
あと一緒に星空を眺めるのも。
エヴァQのなかにあって唯一の良心だった。

ただ、求められたら与えるでは人の幸せにはならないんだね。
カヲル君・・・。

冬月と崩し将棋やるところはよく聞いてませんでした。
ごめんなさい。

で、カヲル君と一緒に送る最終局面だけど、ぜんぜん意味解んないね。
「魂の場所が違うからダメ」ってのはアダム発祥かリリス発祥かの違いのことかと思ってて、じゃあロンギヌスともう一つの槍がそれぞれ対応してるんだなー、とか思ってたけどロンギヌスの槍2本だったのにカヲル君で抜けるじゃん。
どうなってんだ。
俺の勘違いか。

あとエヴァ6号機?はどこいったんだ。
消滅したの?

首輪も分からん。
フォースインパクトが発生し始めたら発動させて収める、てのが目的の1つじゃなかったの?
「なんだかわからないけど収まったようね」じゃないよリツコおばさん。

あとあれがサードインパクトの続きなのかフォースインパクトなのかもよく分からん。

こんなかんじでちんぷんかんぷん。
でもアスカが映るときはいつも構図が似た感じだったのは覚えてる。
もうちょっとひねってくださると嬉しいです。

あ、それと、ときどきシンジがタッくんになるのは仕様ですか。
どこなのか忘れたけどのけぞってるところでタッくんの顔してた。

で、一連のよく解らない何かが終わって、アスカがシンジを助けに?迎えに?来てQ終了、と。
「なにもしないで」と言いつつも、なんだかんだシンジがキーなんですね。

あとアスカといえば、アバンの「何とかしなさいよバカシンジ!」とかこのときの「私を助けてはくれないの?」とか、デレてますねぇ。
マリの「お姫様」ていう呼び方も、たぶんシンジが王子様なんだろうし。

あとプラグスーツエロい。
やっぱりエロい。
サービスシーンじゃないから本編が普通に進んでくんだけど、本編とエロさの比率がとてもイイ。
尻と脚ですよ。重要なのはこの2つなのですよ・・・。

予告の戦闘シーン、あれはCG?
だとしたら「CGで真面目に格闘戦をやってみました」ていう試みなのかな。
のっぺり感が出ていてまだダメだと思いました。
でも公開される頃には直ってますよねきっと。

というか予告を見る限り綾波ルート確定でいいんですかね。
あとスタッフロールで沢城を見かけたけど妹でいいんですかね。
あれ沢城?なんで分からなかったんだろ。
珍しく妹だったからか。



GIOのえばQはだいたいこんな感じでした。
とても楽しめましたよ。
ドリンクのMサイズが映画中に全く手を付けられずにスタッフロールで急いで消化したくらい集中してました。
やっぱり映画館はいいねぇ。映画館はリリンが生んだ(ry

あー、映画といえばSTAR DRIVERの劇場版がありますね。来年。
楽しみで仕方がありません。早く始まらないかなー。

ではこんなところで。
スポンサーサイト

comment

Secret

山村正和のコメント

すごいですね!

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

