

aviやwmvを携帯用に変換! 『Pazera Free Video to 3GP Converter』

videoto3gp
携帯に動画を入れたいときに使うツールです。
Vista以外だったら『携帯動画変換君』っていう有名なものがあるのですが、悲しいかな、僕はVistaユーザーなんです。
Vistaでも普通に使えるって人はいるんですが、わざわざ対応していないものを使う必要はないと思うのでコレを紹介します。

-特徴-
・AVI, DivX, XviD, MPG, WMV, MOV, FLV, SWF, MP4, M4V, 3GP, 3G2, MKV, VOB, DAT等を読み込めて、H.263, MPEG-4 AVC, XviD.(ビデオ)、AMR-NB, AAC.(オーディオ)で出力できる
・変換の設定ファイルを作れて、いちいち設定を作り直す必要がない
・デフォルトで16の設定ファイルがある
DLは下のリンクから。
Pazera Free Video to 3GP Converter - DL


~使い方紹介~

1.インストールは解凍だけだった気がする・・・。昔のことだから覚えてないやw
2.起動すると、下のような画面が現れます。
videoto3gps

3.まずは『add files』で変換したい動画を選択する。
4.『Output directory』で出力先を指定。
5.次は変換の設定。設定ファイルを作った人は『Profile』から選んでください。
 『Video settings』と『Audio settings』では、ビデオの変換設定をします。
 携帯の説明書をよく読んで、対応しているフォーマットを確認しましょう。
6.右側の『Advanced settings』は・・・よく解りません><
 とりあえず解っているのは『Output file size limit』でファイルサイズを指定すると、指定したサイズになったとき勝手に変換をやめるということだけです。
 他のものは勘でやってみてください。『Time limits』とかは解りますよね?
7.いよいよ変換。上の方にある『CONVERT』を押してください。
 後は放置です。結構時間がかかります。
 Doneとでたら変換完了です。指定したディレクトリに動画があるか確認しましょう。

ちなみに設定を保存するときは、下半分で保存したい設定を作って、『save encoder settings...』で名前をつけて保存できます。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

