スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skype ver.5以降?でタスクバーに引っ込んでもらう方法

PCの調子が悪かったので先週末にリカバリしたのですが、skypeをインストールしてみたところ、閉じるを押してもウィンドウが消えてくれないという理不尽に出くわしました。
確かに、ボタンの動作はプログラムを作る人に一任されているのでしょうが、そこは慣習通りにウィンドウを消してくれよと思いました。
まぁそんなことを思っていてもしかたがないので、ウィンドウを閉じた時に消えて、タスクバーに収まってくれるにはどうすればいいか調べました。
以下がそれです。

skypeの.exeファイルのプロパティを開く
(デフォルトでは「C:\Program Files (x86)\Skype\Phone」か「C:\Program Files\Skype\Phone」のはず)
→ 「互換性」タブを開く
→ 「互換モードでこのファイルを開く」にチェックを入れ、
  下のボックスで「Windows Vista (Service Pack 2)」を選択する
→ 右下の「適用」をクリックしプロパティを閉じる

以上の操作を行えば望みどおりの動作をしてくれます。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。