

2012春アニメ 初期感想メモ

ひさびさのアニメ感想。
でもごめんなさい、文章に仕上げてません。
それでもよければ読んでください。

今期のアニメでGIOが興味あるのは以下の通りです。
・ZETMAN
・ゆるめいつ 3でぃ
・黒魔女さんが通る!!
・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
・アクセル・ワールド
・Fate/Zero
・黄昏乙女×アムネジア
・這いよれ!ニャル子さん
・ヨルムンガンド
・エウレカセブンAO
・つり球
・モーレツ宇宙海賊
・スマイルプリキュア!

では【続き】で。

・ゆるめいつ 3でぃ
saxyun原作マンガのアニメ化
なんで『空想科学X』じゃないんだとか思ったけど、これはこれで面白い
最後まで楽しんで見られることに期待


・黄昏乙女×アムネジア
1話の演出がなかなか うまいね
あと注目したのはパノラマの映像
全部を描かなくてもそれ以外の処理であれができるってのが面白かった
ただ、最後までは楽しめないだろうなぁ
映像に力を入れられるのは最初だけだろうし
あと小此木さんいいよね
福圓さんでバカキャラでってもう鉄板ですよ
それとは別に2話の最後の方、足をすりあわせているところ見て、
お漏らしをみたいと思った なぜだろう


・這いよれ!ニャル子さん
意外と面白い
ニャル子のハイテンションっぷりが好きだ
1話の朝食のシーンで心を掴まれた
あと別作品ネタが多い
ガンダムとかライダーとかジョジョとか


・ヨルムンガンド
見た感じなかなかいいアニメになりそう
しかしココの声、透明感ありすぎだろ・・・
すぐ慣れるだろうけど 「フフーフ」はいいね
というかロケット出てくるの早くね?
マンガは11巻で完結したみたいだけど(まだ読んでない)、アニメって最後までやるの?
もしかして2クール?
だとしたら嬉しいな


・エウレカセブンAO
楽しみで楽しみで仕方ない
作画は期待通り、しかし十字に光るとどうしてもスタドラを思い出すな
Gモンスターはなんか新劇エヴァの使途っぽくないか?
なんか前もボンズ作品で「これ○○っぽくないか」と思った気がする
ボンズって基本後発のネタで作品作ってる印象が


・つり球
背景に手をかけてる?
色が多くて楽しいのが多い
そのかわり動くものはテキトーな気が
背景から浮いてるだけか?
主人公、解説役お疲れさん
女の子の目にハイライト入ってないのが目立って怖いんだけど
フジファブリックはなんかフジファブリックな感じが出ていると思う
頑張れ、応援してる



以上です。
メモだけで申し訳ないです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャル子さんってなんで主人公にゾッコンなの? 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/04(金) 13:06:34.81 ID:xCwSHbF10 ?PLT(12000) ポイント特典

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

