スポンサーサイト


『GOM』 の 『ショートカットキー』を少しまとめてみた

さて、今日から来週の月曜日まで休みです。今日は、寮から家に帰ってきました。
久々にiフィルターのかかってないネットを徘徊しています。
あぁ・・・、なんて自由なんだ・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

帰り道に、駅前で初めての献血をしました。
電車を降りてバスを待っていたら、寮の玄関で分かれたはずの先輩に会い「GIOも献血やらないか?」と誘われたのでホイホイ付いていったのです。

ジュース飲み放題+お菓子食べ放題で、なかなか良かったです。
結局クッキー四枚とジュース三杯しか貰わなかったけど。
それと、寮の人たちはよく来てくれるってことで、オマケにカップラーメンももらえました。
まさに至れり尽くせり。献血はいいことばかりです。

ただ、帰りは駅から歩いて帰ったので、途中から倒れそうでした。
普段外にも行かない奴が、献血をしてその直後に長距離を歩くのはさすがに無謀だったなw
ちなみに、俺を誘った先輩は「今その血液型は余っている状態なので結構です」と断られ、お菓子とジュースをもらって帰りました。
わざわざ献血のためだけにこの駅に降りた先輩かわいそう(´;ω;`)



え-、まぁ世間話はここら辺にして本題に入ります。
今回はあの有名なメディアプレイヤー、『GOM Player』のショートカットキーの話です。
あえてGOM自体の紹介はしません。
使い始めて一年くらいになりますが、韓国製だと知ったときは本気で使うのようそうかとも思いました。
結局、便利なので使ってますけどw

それのショートカットキーを調べてみました。
その結果を【続き】に載せておきます。
-色の設定-
PO 色相
UI 彩度
TY 対比
ER 明度
W  明度と対比
Q  色調補正のリセット

-キーボードで上の方にある物-
Esc 最大化解除→一時停止&最小化
F1 GOMEPLAYERについて
F2 ファイルを開く
F3 字幕ファイルを開く
F4 ファイルを閉じる
F5 環境設定
F6 無し
F7 映像・音・字幕・再生の設定(一部対応していないスキン有り)
F8 プレイリストの表示
F9 ?
F10~12 無し
DEL 多分ファイルを閉じる
1   画面サイズを50%に
2   画面サイズを100%に
3   画面サイズを150%に
4   画面サイズを200%に
5   画面サイズをモニターに合わせる

-キーボード中段-
A Audio Pin
F 一時停止
K スキンの選択
L イコライザープリセット

-キーボード下段-
Z 1.0倍速で再生
X 0.1倍再生速度を落とす
C 0.1倍再生速度を上げる
V ヴォーカルフィルタ
B ブックマーク
N ブックマークの追加
M ミュート
Space 一時停止・再生
Enter 最大化・元のサイズ
→← ○秒送る・戻る
↑↓ 音量


正直どう使うのか分からないものもありますが、便利なので覚えておきましょう。
気が向いたらctrl + ○も調べる?かもしれません。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

