スポンサーサイト


【雑記】 2011/12/14の近況

引きこもるための時間、つまり暇、つまり余暇、つまり用事のない時間がない・・・。
そんなGIOです。

最近は外に出かける用事が多くて困ります。
頼んでもないのに予定がいっぱい。
今月の24日にさえ予定が入ってますよ。
人生で最後の学生の冬休みなのに。
彼氏彼女といった関係の予定ではないというのが物悲しさを付加してくれます。
結局彼女なんてのは幻の存在だということでGIOの中では決着がつきそうです。

つい先日、うちのTVが死にました。
GIOが生まれる前から家にあったもので、稼働期間は30年に及ぶとか及ばないとかの代物でしたので、地デジの波なんかが押し寄せている最近の業界情勢に体がついて行けなくなったとかなんじゃないですかね。
なんにせよお疲れ様でした、ということで。

漫画について。

玄鉄絢の『星川銀座四丁目』の2巻を買いました。
GIOの中ではカトウハルアキと並ぶ、純粋に個人的な好みだけの作者です。
他の漫画はどこかしら扱っているテーマが好きだとか、表現しているものが好きだからとかの理由が購入の動機になっているのですが、この二人だけは違います。
好みのみです。
ちなみに、今回の2巻も良かったです。

そんなわけで発売日に本屋に行って買ってきたわけです。
最近は『ヒャッコ』『パンプキン・シザーズ』と、当初発表されていた発売日に発売されないという漫画にあたってばかりでいい加減にしてくれと思っていたのですが(ちなみに『シュトヘル』も、発売はされたみたいだけど売り切れらしくて書店になかった)、これは発売日に発売されました。
まぁ今回は念を入れて作者のブログとAmazonのページをチェックしておいたので当たり前といえば当たり前ですが。
コミックダッシュ!から新刊のお知らせを受け取っても、このくらいはチェックしておくくらいはしておくべきですね。
今回の学習成果です。

で、7巻が発売されなかった『ヒャッコ』ですが、親切な通りすがりの方が情報をコメントしていってくださいました。
曰く「7巻が発売されなかったのは出版社が変わるためで、どのような形かは分からないが3月に発売される予定」ということです。
原文はこちら

そんなわけで『ヒャッコ』については来年の3月になりました。
来年には、1月に『ヴィンランド・サガ』11巻と発売されなかった『パンプキン・シザーズ』15巻があります。
総じて待ち遠しい。
あと、漫画については、買おうと思っていてまだ買っていないものを12/24発売予定の『Landreaall』19巻と一緒にまとめて買う予定です。
そのころには今のような忙しさが終わってるといいのですけどね。

以上近況でした。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

