スポンサーサイト


【雑記】 2011/08/17の近況

どうもGIOです。

親知らずを抜きました。
通算3本目で下の歯としては初めてです。

上の歯は歯肉から歯が顔を出していたり、もともと下の歯ほどリスクがないらしくて、そこらの歯科医院で気軽に抜いてもらったのですが、今回は紹介状を書いてもらって、少し大きな病院で抜いてもらいました。
上の歯が少し掘る → ペンチでねじ取る、といったような作業内容だったのに対して、下の歯は少し掘る → 研磨機(大)で削る → 研磨機(小)で削る → 少し掘る、を繰り返して歯をいくつかに割った後にピンセットのようなもので抜くという、聞いた通りに下の歯の方がやっかいなんだなぁと実感できる作業内容でした。
糸で穴を塞ぐ作業も上の歯の時はなかったかな?
なんでも下の歯は神経にさわっているかららしいですよ、こんなことするのは。

ということで絶賛鈍痛とうまく動かない下やら頬やらに悩まされている最中です。
たぶん上の歯の時よりひどい。
もう片方を抜くのを十日後にしてもらったけど、それまでによくなってるかな・・・?
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

