

【雑記】 2011/06/28の近況

不定期に不安定に雑記です。

記事中の口調が安定していない気もしますがそこはご勘弁のほどを。
ただでさえ就職がうまくいっていないのに加え、情報処理技術者試験が間近に迫っていること、教習所をほったらかしにしていること、とある全国大会もあるプログラミングの大会への参加を表明したこと、等々で余計に忙しくなり、心に余裕がないものでしてw

うーん・・・。
今の時期に試験が重なったのはしょうがないとして、大会への参加表明は逃げでしょうかね?
何かしら忙しくしておかないと気が休まらないんですよ。
もっと就活と向き合わなきゃ大変なことになりそうな(ry

まぁこんなこと書いててもしようがないですね。
では【続き】へ。

NHKの『ダーウィンが来た!』という動物番組をだいたい毎週見ているけど、最近は梶浦さんの曲を聴くことが多くなった。
例えば2011/06/26のコンドルの回では「優しい夜明け」「rolling down the U.M.N.」とか。
 (↑どちらも良いが、特に「rolling down the U.M.N.」はおしゃれな感じですごく良い)
他にも梶浦さんかもしれない曲はあったけど、曲名まで分かったのはこの2曲だけ。
同じくNHKの『歴史秘話ヒストリア』のBGMを担当した影響なのかな、と勝手に思っている。
なんにせよ、梶浦さんの曲が多くの人に聴かれているというのはいいことだと思う。
もっと梶浦好きの人が増えればいいなぁ。

そういえばピロウズもTVで聞くことがたまにある。
どちらもなにかの番組の宣伝だったけど、「Litte Busters」と「New Animal」が流れていた。
こっちはなんの影響なのか・・・。なんの影響でもないのかな?
まぁなんにせよ、ピロウズの歌が多くの人に聴かれているというのはいいことだと思う。
もっとピロウズ好きの人が(ry

すっかり忘れていたけど、ピロウズはアニメ版『Sket Dance』のEDを担当しているんだよね?
まだ聞いてないや。
時間があるときにでも聞いておこう。
忘れないようにしなくちゃあな。

最近読んだ漫画で、『MOONLIGHT MILE』というのがあるんだけど、これが面白かった。
あんまり面白かったので詳細を調べてみたところ、実はアニメ化していて、さらにその主題歌(だったか?)をピロウズが歌っていたという偶然にも行き着き、「最高に「ハイ」ってやつだぁァァァァハハハハーッ!」という感じになった。
いや、実際は最高というほどではなかったけどねw
『MOONLIGHT MILE』はまだ連載中らしく、これで続きが楽しみな漫画がひとつ増えたことになる。

最近読んだ漫画といえば、ミルメークオレンジ(水あさと)の『ファミレスの住人』。
一般誌じゃなくて同人誌で、更に言うとGIOは読んだことないけどね。
いつものように(といっても頻度は減った)画像収集をしていたときに「これは!」と感じた画像があって、あとになって調べてみたら、それがミルメークオレンジという、水あさとという人がやっているサークルの『ファミレスの住人』という同人誌の表紙だということが判明。

あの、表紙で赤面してる女の子が好きすぎる。
赤面の絵は誰もが好きだと思うけど、GIOにとって特によかったのはその髪型。
髪長くてでこがでていて、という髪型は好き。
例を挙げるなら、『Strawberry Panic!』の南都夜々、『GUNSLINGER GIRL』のエンリカ、ベアトリーチェ、、それと定かではないけど『アルトネリコ』?のジャクリ?など。
髪型に関してはポニーテールくらいしか好きだという意識がなかったけど、この画像のおかげで完全に意識化にあがった。
ありがとう、水あさと。
でもこれ、なんていう髪型なんだろう?なんて呼べばいいんだろう。

漫画の方はどうも非エロらしいので、興味があって金もあって環境が揃っている人は読んでみてください。
たぶん面白いです(GIOの主観100%、つまりGIOが読んだらたぶん面白く感じる、ということ)。


近況はこんな感じです。
更新が少なくて申し訳ないですが、今後ともこのブログをよろしくお願いします。
忙しさが過ぎ去ったら以前のように更新する予定なので。

では。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

