

アニメ版『Fate/Zero』のPVが公式サイトに!

Fate/Zero_PV
『Fate/Zero』のPVきたぜイヤッホォウウゥゥゥ!

というわけで、『Fate/Zero』のPVがアニメ公式サイトで公開されました。
PVへは下のリンクから。
Fate/Zero - MOVIE
公式サイトトップはこちら。
Fate/Zero アニメ公式サイト

戦闘シーンも日常(?)シーンもなにもなく、ただできているカットをつなげて見せただけ、みたいなPVでしたが、まぁufotableだし作画方面の心配は要らないのかな?

ただ、TVシリーズだということだけが不安要素ですかね。
アニメの一話という短いまとまりでどれほど原作の面白さを表現できるのか、劇場版ほどとれない製作期間でどれだけPVのクオリティを保てるのか。
そこらへんが不安です。

それと脚本が誰になるのか気になります。虚淵だったりして?

あとは【続き】で。

PVを見て思ったのは、相も変わらずセイバーは格好いいね、アイリは綺麗だね、イリヤは可愛いね、ということでした。
しかもゼロのセイバーはスーツ姿でアイリをエスコートする役みたいなものだから、特に格好良さが目立つ。
セイバーとアイリが一緒に戦う緒戦の映像が待ち遠しい・・・。
きっとアニメで見たらもっと格好いいんだろうな。

記事の途中ですが少しオマケ。
Fate/Zero_PV

Fate/Zero_PV
上がイリヤことイリヤスフィール・フォン・アインツベルン、下がアイリことアイリスフィール・フォン・アインツベルン。
アインツベルンの女キャラはかなり好きです。

画像のイリヤの時系列は『Fate/stay night』のものだと思うので、『Fate/Zero』ではこれの10年前のイリヤが出てくることになりますね。外見的にあまり違いはないのですが。
なぜかというのはネタバレになる・・・かもしれないので一応伏せておきます。
『Fate/Zero』の時系列のイリヤってあまり画像を見かけないんですよね・・・。
アニメ化の影響で切嗣と遊んでる画像なんかが増えるといいです。

そういえば、『Fate/Zero』はどのくらいやるんでしょうかね?1クール?2クール?
1クールだと圧倒的に尺が足りないけど、2クールだともてあましそうな気がしないでもない。
それと世界設定の説明をどの程度するのかも気になります。
TYPE-MOON菌糸類代表の最大の魅力である世界観、世界設定もアニメにするとなれば尺を食ってしょうがない。
しかしやらないことには、初見の人たちには何が何だか分からないというこのジレンマ。

『魔法少女まどか☆マギカ』で一躍有名になった虚淵の作品だし、初見は増えると思うのですが、さてどうするのでしょう。
もしかして劇場ではなくTVシリーズにしたのは初見を増やすためだったりするんでしょうか。
初見の人たちのことは全く関係ないのかもしれませんし、いまいちよくわからないです。

音楽担当は梶浦由記。
最近は『魔法少女まどか☆マギカ』で聞いたけど、『Fate/Zero』のPVの曲は対ワルプルギス戦後半のところで流れていた曲っぽかったです。きちんと確認していないのでうろ覚えですが。
『空の境界』でいえば第五章の戦闘シーンが似ている気がします。

具体的にどういうことなのか、言葉にして表してみます。
GIOのイメージでの梶浦の曲、特に梶浦語のところですが、少人数の女の声だけでやっているイメージがあるんです。
『空の境界 終章』の「snow is falling」みたいな。
しかしさっき挙げた曲は、全体的な人数を増やした感じでした。
劇場版クオリティでアクションシーンがあるアニメなら耳にすることが多いだろう感じの曲に似ています。最近では『ガンダムUC』なんかのBGMで聞いたような?

そんな感じの、聞き手を声で圧倒するような曲を耳にすることが多くなってきた気がします。
それでも梶浦語だから耳に違和感なく入ってくるのですが。
梶浦さんはこれからそういう曲調に変化していくのでしょうかね?
考えてみれば『.hack』の頃と今ではだいぶ違いますし、変わっていくことはあり得ますよね。

ちなみにGIOは『ツバサ・クロニクル』や『歴史秘話ヒストリア』、『空の境界』らへんの曲が好きです。
特に『空の境界』は最高。

あと書くことといえば・・・、あれがありますね、セイバーvsライダー。
セイバーはバイク、ライダーは自信の宝具でのカーチェイス。
『Fate/stay night』でも『空の境界』でも、こんな形の戦闘はありませんでしたからね。
ufotableがどんなアニメーションを作ってくれるのか楽しみです。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

