スポンサーサイト


【雑記】 2011/05/05の近況

ATOKで「きょう」と打って変換すると今日の日付が出てくる。便利。
ただ、ATOKは1年以上買い換えてないから、バージョンが2009だったか2010だったかなんだよね。
最近誤変換が多いのはそういった理由からのソニータイマー的なものなのかなぁ、と。
文節を間違えることが多い。
ごめんなさい、そろそろ買い換えなくちゃね。

月曜から火曜にかけて、チャリで旅してきました。
だいたい80kmほどを一泊二日で往復。
かかった時間は5時間前後。
行きは二人で帰りは一人。

二日目終盤は死ぬかと思った。
一番疲れているうえに海岸沿いで向かい風。
同行者と励まし合えるでもなく、ただ黙々とペダルを踏む機械になりました。
遅い時間だったら本格的に心が折れて泣いてたかもしれない。灯りもないところだったし。

そういえば、そのとき見たのは対向者だけだったなぁ。歩いてる人も自転車の人も。
同じ方向に向かっている人がいなかったのはなんでなんだろう。
少し不思議。

とまぁ、最近はそんなことをやりました。

で、今後の更新予定。

・『タクト様』の感想を書くとか書かないとか
 時間が空いてしまったので微妙な感じ
 すみませんタクト様、書くのか書かないのか僕には見えません・・・

・『血だまり』の最終話感想か総括感想を書かないとかなんとか
 いろんなところでいろんなひとが書いてるから俺はいいか、というあまのじゃく的発想
 その「書かれたいろいろなもの」を俺自身はあまり読んではいないのだけれど
 一極集中は避けて、あまり注目されていない優秀な作品を見つけて(当たり前だが判断はGIO基準による)、感想書いて他人に勧めて、できれば作者の支援をしたいお年頃
 しかし実際は自分が楽しめるかどうかが一番重要であり、血だまりの感想を書かないのは「どうせどこかの誰かと被るだろうしみんな食傷気味だろうしというか俺が食傷気味だしとにかくテンションあがらない。俺は充分楽しんだ、これだけでいいや」という感じの理由からだったりする
 自身がバタバタしてなければ11話感想を書いた勢いで書き上げていただろうに

・最近読んだ漫画の感想
 4月新刊を買ったついでに『Landreaall』も予約してきたんですよ
 いまから楽しみ

・『ふぁてゼロ』について
 さんざん期待してきた(世間では「待望の」という)『Fate/Zero』は劇場版ではなかったという話
 TVシリーズって・・・
 いろいろどーすんだよ、カットされまくりじゃないのか?特にキャスター組が
 まぁ楽しみには違いないけど
 音楽は梶浦みたいだし、TVだという以外は昔からの期待像そのまんまだ

・『フリクリ』とか『トップをねらえ2!』とかについて
 分からない人には全く分からない感想を書く予定
 というかトップ2の方はGIO自身があまり分かっていない
 フリクリも分かるとか分からないとかそういう話じゃないしなぁ
 強いて言うなら分からない話
 まぁなんだ、思ったことをそのまま書き綴ろうと思っている

・考察記事について
 考察記事を楽しみにしていたという希有な人がまだこのブログを見ていてくれているのかという疑問が残るが、久しぶりにA4ノートに2ページ分書き上げたので近々記事にする予定
 溜めた知識やふと思ったことなどをつなげてつなげて、最終的に人生哲学的なものにフィードバックするのは楽しくて仕方ない

書いていて自分で「コレってホントに更新予定?」と思いましたが、そこはまぁ記事のタイトルにも【雑記】とあるので、同じことを思った人もどうか勘弁してください。
ではまた。



そういえば即売会(?)でうめ天帝のブースがやばいことになっていたとか。
行列の写真は見ました。
もう「すげーなぁ」の一言に尽きる。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

