スポンサーサイト


2011春アニメについて

『魔法少女まどか☆マギカ』が終わったので春アニメの話をします。本当は週末中に12話の感想を書く予定だったのですけど、書きそびれたのと書く時間がないのとで、先に春アニメについて書いてしまいます。

今期はなにを見ているのかと、ちょっとした感想です。

では【続き】へ。

・Steins;Gate
原作プレイ済みの『Steins;Gate』。原作はかなり面白かったです。
アニメについては、シャフトが『魔法少女まどか☆マギカ』っていうオリジナルアニメをやるらしいよ、という記事でほんの少し言及しました。
そのときは「どうせ1クールだろうし、まともなアニメにはならないだろうな」というようなことを書いていました。

しかし蓋を開けてみたらどうでしょう。なんと1クールでなく、しかもけっこう面白い。
特に紅莉栖がラボに来た3話は、オカリン、紅莉栖、ダルの会話がテンポ良く進み、原作もこんな感じで楽しかったなぁ、というようなことを思い出しました。
・・・まぁ、紅莉栖の顔がなんだか微妙な感じなのですが。

今のGIOなら、原作の内容はおぼろげにしか覚えていないので、シナリオも楽しめる気がします。
さすがに半年前にやったゲームの内容をそこまで鮮明に覚えていられるほど高性能な頭は載っていません。
電話レンジの使い道が広すぎるおかげで、今なにが起きているのか思い出すのに時間がかかりますw

ということで、今期一番期待しているアニメです。


・TIGER & BUNNY
キャラデザの桂正和に釣られてあまり期待せずに見てみたら意外と面白かった、というアニメ。
テンション高めだろうな、とは思っていましたが、それだけでなく一話一話がけっこう良くできていました。
登場人物のキャラが立っているし、みんな仲が良くて会話も面白いし、各キャラのストーリーを一通り終えた後にどんな展開が待っているのか楽しみです。

それとOP、EDがいい。


・あの日(ry
A-1 Picturesのオリジナルアニメ。
略称は「あの花」、「あのはな」が一般的らしいです。

「なんだか春アニメはいっぱいあるなぁ。とりあえず1話はいろいろ見ておくか」という考えのもと色々なアニメを見て、その中で視聴を継続しようと思った唯一のアニメ。
なんの期待も展望も推測もないけど、面白くはなってほしい。

ちなみに、EDにあった設定協力の中に「放浪息子製作委員会」というのがあったけど、どんな感じで関わっているんだろう。



2011春はこんな感じです。

ちなみに、現行でないアニメで興味を持っているのは『トップをねらえ!』『トップをねらえ2!』『ハートキャッチプリキュア!』。
前者2つは『FLCL』のつながりから、後者は・・・。
なんか、色々なところで色々な人が「面白い」と言っているから見ようと思っているわけです。
カトウハルアキも高遠るいも西尾維新もそんな感じだったから、それなら見るしかないでしょ、みたいな。
個人的に好きなのは、ダントツでサンシャイン。画像集めしているときにすごく気になったから調べたらプリキュアだったという。

アニメについては以上です。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

