スポンサーサイト


4月に発売の漫画がすごく俺得

4月発売の漫画を挙げてみると
・獣の奏者 4/8
・Liquer 4/12
・ミカるんX 4/20
・ヴィンランド・サガ 4/22
・GUNSLINGER GIRL 4/27
・シュトヘル 4/28
となっています。

なんという俺得。
ということであとは【続き】へ。

・獣の奏者
4/8発売。
上橋菜穂子原作の小説を漫画にしたもの。
帯の紹介文を幸村誠が書いていたから買ってみたら良い漫画だった、という経緯で買っている。
エリンの表情が多彩で、見ていて面白い。

・Liquer
4/12発売。
宣伝文句は「極上のブラコンアンソロジー」、だった気がする。
アンソロジーはねぇ・・・。基本的に見向きしないのだけれど、これは別。
なんといってもカトウハルアキの『夕日ロマンス』がまた読めるから!
買うかどうかはまだ微妙なラインをさまよっていますが、少し読んでみて良かったら買います。
まぁ、挟んであるアンケート手紙を送れば『Liqueur』がまた刊行されるらしいので、「『夕日ロマンス』をもう一度。地元のファンがそう言ってた」と書いて送るために買うのではないでしょうかね。
それと、水上悟志の漫画もあるらしいです。風の噂ではワニですってよ、ワニ。『Liqueur』って・・・ブラコンアンソロジーじゃなかったか?

・ミカるんX
4/20発売。
高遠るいの漫画で、7巻が出る。このブログで感想を書いたけど、掲載雑誌名を間違えたりなんだったりでいろいろ恥ずかしい思いをしました。
で、話の方は・・・どんなになってたんだっけ?
4巻までが面白すぎてそれ以降の印象が薄い・・・。
買う前に読み直して復習しようと思います。

・ヴィンランド・サガ
4/22発売。
幸村誠の2作品目。文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞受賞作品。
アグリカルチャー編がまだ続いていると思いますが、蛇なんていうキャラクターも出てきたし、トルフィンの心情にも動きがあったし。
今後も楽しみで仕方がないです。
そういえば2011年の文化庁メディア芸術祭マンガ部門に岩明均の『ヒストリエ』と鬼頭莫宏の『ぼくらの』が入っていました。
二つともGIOの大好きな漫画なので、ぜひ読んでみてください。

・GUNSLINGER GIRL
4/27発売。
2010年冬発売って言ってたじゃないですかー!!
それはいいとして、あと3巻以内には一期生が全滅してそうな暗い雰囲気(特にヘンリエッタ)ですが、13巻ではどうなのでしょう。
リコは活躍してくれるのかな・・・。

・シュトヘル
4/28発売。
伊藤悠の初オリジナル作品。
前に書いた気がするけど、3巻では胡散臭い奴が一人消えて胡散臭い奴が二人増えた。
物語の導入編がちょうど終わった感じだし、4巻がどうなっているのか、今から楽しみで仕方ないです。
そういえば「作者が女だと知って驚いた漫画」みたいな記事をどこかの2chまとめで見て、その中に「伊藤悠」と書かれていたけど、あの絵はどう考えても女の絵だよ。どう考えたら、というかどんな感覚で見たらあの絵が男が描いた絵に見えるのか小一時間(ry

4月発売に関しては以上です。
『S.B.R.』が終了したらしく、ウルトラジャンプでは『ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン』が始まるそうですが、ぶっちゃけこのネーミングはどうだろう。
おそらく連載中に変わるのでしょうが、GIOは「無し」だと思いますがね。でも荒木飛呂彦には関係ないのでしょう。

上に挙げた漫画と『S.B.R.』全巻を同時に買うというのはGIOにはできませんから、『S.B.R.』はいつか買う、ということになりますかね。残念ですが。
お金がないのは寂しいですね。同時に漫画を置くスペースもなくなりつつあるのですけど。
両方ともなんとかならないものですかね・・・。

ではまた。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

