スポンサーサイト


【雑記】 2011/4/16の近況

GIOです。
訪問者数がだいたいいつも300を越えているのが嬉しいです。
未だかつてないほど更新していませんが、それでもブログを続けようという気になります。
皆様には感謝です。

で、近況ですが、卒研の配属が決定しました。
GIOが配属されたのは誰が呼んだか「社畜研」と呼ばれている研究室でした。
実際には友人の一人がそんなことを言っているだけですが、確かに拘束時間が長いです。
その要因は多数行っている小中学生向けの講座と、放任主義からくる「やべぇなにかやらなきゃ」という圧迫感にあります。
後者はそんなに逼迫した感じではないらしいのですが、なにぶん教授どころか先輩方もなにも言ってこないので実際のところどうなのかが分からず、とりあえず研究に使うだろう知識を詰め込んでいます。
あとは野となれ山となれ。
結果がよければ万々歳。
とりあえず今週末は小学生と戯れてきますw

それと就職希望先の企業へ履歴書を提出しました。
悩んでいた「自覚している性格」の覧には

内省的で、考え込むことが多い
整理整頓された状態が好き

といったことを書きました。
最終的に嘘は書かない方針でこうなったのですが、まぁ周りから見てどうなのかは知りません。
嘘は吐いてないし嘘を書いたつもりもない。
嘘になるかどうかは人事次第。たぶん。

どちらにしろ細かいことは気にしないのが上策ですよね。
面接で敬語が使えなくても心配しないつもりです。
面接にスーツで行くかどうかも怪しいところですし。
その日が暑ければ普段の私服で行きます。

最後、今後の更新予定。
4月発売の漫画がすごく俺得な感じなのでそれについて一記事。
2011冬アニメの感想で一記事。
2011春アニメのことで一記事。
あとは・・・。
暇があればツールの紹介でもしますかね。
研究室のPCに入っているOperaと自分のPCのOperaのブックマークを共有してみるつもりですから、それの使い勝手や感想なんかも書きましょうかね。

こんな感じです。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

