スポンサーサイト


【雑記】 2011/04/09の近況

おひしさぶりです、GIOです。
先日、教習所での仮免試験にうかって、ようやく一息ついたところです。
でもすぐに学校が始まったんですよ。今年は卒研があって今からばたばたしているし、一息が本当につけたのかどうか微妙なところです。

あ、それと、4/6(だったと思う)に東京行ってきました。
「会社の面接を受けに行くのはどうも平日らしいし、事前に平日の東京の混雑具合を知っておこう」という趣旨での旅行(?)でした。
新幹線で品川まで行き、 品川 → 新宿 → 秋葉原 という感じで山手線一周を楽しみました。
いや、人が多くて全く楽しむ要素はなかったのですが。
ほんとうに人おおすぎ。
新聞なり本なり音楽プレイヤーなりゲーム機なりを持っていって自分の世界に入り込んでいないと、精神力(=スタンドパワー)をガンガン削られますね、あそこ。
あまり行きたい場所ではなかったです。
人に優しくない、きっと住むに易しくない。

それと、ほとんどの人が、GIOの周りの人たちより身なりに気を遣っている感じがします。
と同時に、GIOはなんだか浮いていた気がします。
あまり服に気を遣っていないし、顔はニキビ多いし(スキンケア、何それ?という感じ。一応気にはしている)、髪に至っては2ヶ月弱周期で1000円カットにいってばっさり切ってそのまま放置ですし。
美容院には行く度胸がない・・・。

外見はきちんとした方が周りからの印象がいいし、自分の外見を気にしなくてもいいから結果的に楽だということは分かっているんですけどね。
それでもなぜかやる気が出ない。不思議。

さて話は変わります。秋葉原の話をしましょう。
なんというか申し訳ないのですが、平日だったせいか、それとも最後に行った影響で印象が薄かったせいか、あまりなんの感想もありません。
感想というほどでもないただの事実としては、普通の人がいっぱい歩いていた、コスプレして客寄せしてる人もいた、ビルには『魔法少女まどか☆マギカ』のでっかい広告があった、とらのあなとAnimateとまんだらけがあった、COMIC ZINは発見できなかった、ラジオか会館があった、くらいですね。

でもさすがに秋葉原だけあって(都会では珍しくもないのかもしれないけど)、マンガの取りそろえはしっかりしてましたね。
カトウハルアキの『ヒャッコ』の既刊が全巻揃っている場所は始めて見ました。
おもわず近くにあった冬目景の『Acony』と一緒にまとめて買っちゃいましたよ。
いや、いい買い物をした。

そういえば田辺イエロウの『結界師』が完結したんだとか。
ずっと読んできた漫画なので最後が気になります。できるだけ早く読みたい。

まぁ漫画関係の話は後日記事にするとして、話を戻しましょう。
といってももう書くことがない・・・かな?
「東京行ったよ、疲れたよ、秋葉原は特筆するところもなかった感じだよ、でも休日とかイベントのある日とかに行ったらまた違うんだろうね、それと漫画買ったよ」くらいで終わりです。

以上、近況でした。
年度初めのばたばたが終われば以前の更新に戻ると思いますので、それまで見捨てずによろしくお願いします。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

