

【雑記】 2011/03/25の近況

どうもGIOです。

最近は就職活動なるものに勤しんでおります。
といっても正式には(学校としては)始まっていないので、今は応募先を決めて試験やら面接やらの練習をしている段階です。
SPIとかなんぞ・・・。解けない問題ではないけれど、そして一日にこなす量にもよるけれど、なにぶん解くのに時間がかかってしょうがない。
そんなわけで、普段学校で過ごすより長い時間を学校で過ごしています。
春休みなのに。

そしてさらに、普通免許を取得しに自動車学校へ通っているというダブルブッキング。
もっと前に取得しておけばよかったです。
行動は早いほうがいいのですね。

こんな感じで、現在はとても忙しいです。
春休み中にも一度体調を崩したりもして、なんというか、今年はやけに忙しいし体調崩すしさらにはこれからも忙しいし、いろいろ大変な年だなぁ、という感想です。
これらのことは現在進行形なので切羽詰まった感想ですけどね。

現状の一番の問題は「履歴書をどう書くか」ということです。
「趣味」とか「特技」とか、何を書けって言うんだ。
当たり障りのないことを書いておけばいいですかね?
「マンガ・アニメ鑑賞」、「ネットサーフィン」、「ひきこもること全般」とか。

きわめつけは「自覚している性格」。
・・・。
「『自覚している』だから外見は関係なくて、ならてきとーに書いちゃえ」ってなりますよ?いいの?
といったように、履歴書には悩みどころがたくさんあるのです。
企業側の感覚がどんなものか分からなくて不安。

というわけで、すでにそうなっていますが、このブログの更新を行えない日が増えます。
どうかご勘弁をお願いします。

では。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

