スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豆知識】 よくマンガなんかで海賊がしている「アイパッチ(眼帯)」の使い方

ジャンプのロゴマークでもしていますよね、アイパッチ。
あれはなんでしているのかというと、急に暗闇に入ったときでも視界を確保できるように、らしいです。
片目は日向用、もう片目は暗闇用と使い分けているわけです。

押し入れを使って実践してみたところ、たしかにこちらのほうが効率がいいです。
すぐに目が慣れてくれます。なかなか便利。
使いどころはあまり思いつきませんがw

ついでに眼帯の活用法をもうひとつ。
眼帯で交互に目を休めながら仕事をすると、仮眠をとるだけで何ヶ月かくらいは保つそうです。
まず右目を休め左目が疲れてきたら眼帯を左目につけて左目を休め、右目が疲れてきたら眼帯を右目につけて右目を休め・・・ということを繰り返し、たまに仮眠をとる、というサイクルです。
こちらは実践はしていませんが、時間が足りないという方は試してみてはいかがでしょうか。

以上です。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。