スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豆知識】 Windowsをキーボード操作で簡単にシャットダウン画面へ移行させる方法

まず一言。
「通常通りWindowsキー押して選択すればいいじゃん」なんてことは言わずに付き合ってください。お願いします。

で、肝心のその方法ですが、 Alt + F4 のショートカットキーは知ってますよね?
アクティブなウィンドウを閉じるという、使用頻度の高いショートカットキーです。

で、それの機能の一つなのですが、タスクバーやデスクトップをアクティブにした状態で Alt + F4 を押すと、なんと一発でシャットダウン画面へ移行できるのです。
実際に行うのなら、 Alt + F4 を連打か、マウス操作でタスクバーをアクティブにした後に Alt + F4 というのが効率がいいでしょう。

また、これはGIOがやっていることなのですが、タスクバーを画面の上に持ってきていて、さらにマウスジェスチャーで Alt + F4 のコマンドを設定しているのなら、マウス操作一発だけでも実行可能です。
タスクバーの上で 右クリック + ↓のジェスチャー だけでOKというこの圧倒的な便利さ。
おすすめです。

ちなみにマウスジェスチャを行うツールは『かざぐるマウス』がおすすめ。
というかGIOはマウスジェスチャのツールをこれしか使ったことがないのですけどね。
そのくらいには便利です。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。