スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豆知識】 「Xavier」というカッコイイ単語について

基本的にxが入っている単語はカッコイイですよね。

で、タイトルにある単語の意味ですが、サン・フランシスコ・ザビエルのザビエルです。
歴史で必ず目にしますよね、ザビエルさん。
大抵笑いものにされますが、スペインの辺りにあった王国の貴族だったり、列聖だったりと、かなり偉いしすごい人みたいです。
そりゃあんな時代に極東の地で金にもならんことをしようとする人ですものね、すごい人に決まってます。キリスト教全体で見れば支配域の拡大なんて目的もあったのでしょうが。
GIOも、織田信長と面識もあったとかなかったとかくらいは記憶しています。

ちなみに、1549年に日本に来たらしいです。
なんでもその2年後、中国に入ろうとして死んだのだとか。
死因はなんだったのでしょうね。

以上です。
ついでにピロウズのxavierでも聞いていってください。


では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。