

とにかく凄い 『The Ruins of The Lost Kingdom』

このカテゴリは名前こそ『ゲーム』になってますが、PSPやDS、PS3やWii等の普通のゲーム機ではなく、『パソコンでできるゲーム』について書いていく予定です。

モンハンとかその他もろもろを期待してたやつ。
がっかりする覚悟はいいか?おれはできてる。


RoL

さて、今回はPCのフリーゲームの紹介です。

そいつの名は『The Ruins of The Lost Kingdom』!
かつて俺がRoLと呼んだゲームだ!

いや、今でもやってますけどね。
ただ言ってみたかっただけです。
RoLというのは通称です。

このゲームはとにかくクオリティが高い。
とてもフリーのゲームとは思えません。
コンボとかほぼ無限の組み合わせがあるし。

ガルム
迫力ある、ムービーの一場面。
でもこいつはそんなに強くないです。

フロストドラゴン
『ミッションモード』でのボス。
こいつは苦労した。

DLは下のリンクから。
【続き】では、プレイするまでの解説とRoLの魅力について書きます。
The Ruins of The Lost Kingdom - DL
ちなみに、Vistでも普通にプレイできます。


追記:タイトルが途中で切れてますね。反転すると出てきますが…。
    これってタイトルを短くする以外に何か対処法はあるんですか?
    誰かエロイ人教えてください。
Rol-DL
まずはこの画像で一番上にあるタイトルのところをクリック。
そうするとvectorに飛ばされるのでそこでゲーム本体をDLしてください。

DLが終わったらrol.exeを起動します。
そうすると設定画面に入るので、各自適当に設定を。
基本的に何も変えなくていいはずです。
ただ、プレイしてみて重かったって人は『画面クオリティ』とか『解像度』を変更してみてください。

ちなみに、キーボードでやるよりゲームパッドを使ったほうが確実にやりやすいです。
setting.exeの中のタブの『キーコンフィグ』で設定がかえられます。


さて、このゲームの魅力と言えば!
自由度が高いという事じゃないでしょうか。

仲間にできる人が多い・パーティーを自由に組める・一度仲間にした人を自分の好みに育てられる・仲間同士でのアイテムの売買ができる・人ごとに就けるクラスが違う・一人が複数のクラスになれる・クラスごとに使える武器、スキルが違う・さらに、同一の系統の武器(長剣・鎚などの種類の事)でも分岐する・毎回構造やボスが変わるダンジョンがある・etc…

ふぅ…
こんな感じでかなり自由度が高いというかやりこみ要素がいっぱいあるというか。
とりあえず第3章くらいまでやれば仲間の数も増え、武器の数も増え、コツもつかめてきて面白くなってきます。

市販の人気があるゲームには流石に勝てませんがこれだけのクオリティの物がフリーであるんです。
せっかくなので(何がせっかくなのかは誰にも解らないが)、やってみてください。


ちなみに、これのオンラインバージョンもあります。
Rolo - DL
僕はやってないのですが、興味があればやってみてください。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

