

アニメ 『魔法少女まどか★マギカ』 第1話 感想

魔法少女まどか★マギカ
期待通り、とはいきませんでしたが、けっこう面白かったです。
ちなみに、期待はずれという意味ではなくて、イメージと違うという意味です。

あとは【続き】で。
いきなりの実写にびびる。
魔法少女まどか★マギカ
すこしくやしい。シャフトならやりかねないのに。


で、ここからが本題。
何が「イメージと違って」「けっこう面白かった」のかというと、
魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女まどか★マギカ
これ。

梶浦 + 異空間(劇団イヌカレー?ってなんぞ?) + シャフト。
全く想像もしていなかったけど、かなりいい。
コゼットを思い出すけど、あれよりもインパクトがある気がする。

後半にあった、いつの間にか異空間に、というシーンもすごく良い。そこにいたなんか変な奴等とかも。
魔法少女まどか★マギカ
まぁ、画像では全く伝わらないけど。

それと、虚淵の本領が発揮されるのはいつかな・・・。
犠牲者はまどっちの家族なんだろうなぁ。前半にあった家族の描写とほむらの台詞から考えて。

最後まで見ることは決めてたけど、今後にけっこう期待できそうだから万々歳。
これでラストに救いがあれば言うこと無しの作品になるんじゃないかな。



オマケ劇場。

第2話の予告より。

「ボクは、キミタチの願い事をなんでも1つ叶えてあげる!」
「え、ホント?」
「願い事って・・・」
「なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ!」

惑星のさみだれ - 願い事
水上悟志『惑星のさみだれ』第4巻より。
この状況で願い事っていったらこれだよね。



超オマケ。

「ハンプティ・ダンプティ」を思い出す。
ハンプティ・ダンプティ
卵の形を見かけるたびに「これなんかアレを思い出すな」と思うのに、いつも上手く名前を思い出せない。
ハンプティさんは不思議。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

