スポンサーサイト


『るいは智を呼ぶFD』の発売後人気投票の結果がいつのまにか発表されてた

さて、発売後の人気投票も結果が発表されました。
智ちんは殿堂入りだし、『るい智』では活躍しなかったキャラが活躍したりと、大幅な順位変動が見込まれる今回の投票でしたが、どうなったのでしょうね。

結果発表のページへは下のリンクから。
発売後人気投票結果発表! - るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-

では【続き】で。

れんふーさん5位、惠4位、茜子さん2位、そして姉さん1位!

れんふーさんがここまで票を伸ばしてきたのは意外です。
確かに面白いキャラではあったけど。
プレイヤーが自分と重ねた面もあるのでしょうねw
投票コメントの「汝の隣人を愛せよ」はセンスある。

惠が順位を上げて4位に。まぁ当然か。
それでも上げる幅が小さいですよね。まだGIOは満足していない。
なんでロリータはあんなに強いんだろうね。3位になりやがって・・・!
いぇんふぇいがいなければ、智、姉さん、茜子さん、惠というGIOお気に入りのキャラだけで殿堂から1,2,3位まで独占できたのに!
まぁ評価は上がったみたいでよかったです。
あ、それとちまさんの「僕の考えた惠ルート」という二次創作はなかなか面白かったです。
物語前半の方で智ちんと惠がいちゃいちゃしてる部分は全部好き。

安心の安定感、茜子さん。発売前も発売後もほぼ同数の票を獲得し、どちらも2位に。
やはり茜子さんはいいよね。それは誰もが認めるところだと思う。
それでも2位止まりということは、恐るべきは和久津姉弟、ということでしょうか。

そして待望の姉さん1位。FDをやったのなら誰でもそうなりますよね。
とにかくね、このFDは惠と姉さんのためにあったと言っても過言ではないですよ。『るい智』でも物語のキーキャラクターだった二人ですが、今回のFDでかなり深いところまで語られましたもの。まさに『るい智』の集大成と言えます。
特に終章の「愛について」はね、和久津姉弟のゆがんでしまった関係から、それでも揺るがなかった姉からの愛から、それに対する智ちんの思いから、『るい智』自体のテーマを総括する語らいから、『るい智』にあるものの何からなにまでが詰まっているのですよ。だから大好き。
というか、そもそもFDの予定なんか無かったというのが信じられません。FDの終章抜きで、いったいなにが『るい智』なのかと。今ではそうとしか思えなくなりました。
『るい智』大好き、『るい智FD』も大好き、姉さんも大好き。

でもやっぱり一番は智ちんかな。余裕の殿堂入り。
多くは語る必要もないです。
♪さがしてるものはぼくらの なかで さわいでる (the pillows - Trip Dancer) ってなかんじ。
今は壁紙をひたすらに待つだけです。

ちなみにその壁紙、サンタ服とかトナカイとかとは関係のないものになるそうです。
うん、その方がいいかな。ナイス判断。

まだ壁紙や立ち絵鑑賞コンテストもありますが、まぁ年明け以降になるのでしょうね。
首を長くして待つことにします。

では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

