スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『それでも町は廻っている』 第09話が面白かった

どうもコンニチハ。
アニメ化に反対してたけどいざアニメになったものを見ると手のひらを返して「アニメも面白いな」と書くようになったGIOです。シャフトGJ。
だけど第10話のサブタイはどうかと思う。

とりあえず【続き】へ。

オリジナルがなかなかに面白い。
いくらアニメも面白いといっても、原作をアニメ化したものと原作の漫画を比べると、やはり原作の方が面白い。
というわけで原作に無いストーリーの方が純粋に楽しめる。それにこんなに面白いならもっと増やしてくれてもいいな。

それと静ねーさん好きだ。もっと出してほしい。アニメの『それ町』にしては声が合ってるし。
たとえば3巻収録26話の歩鳥が探偵を目指すきっかけになった「少女探偵誕生」とか、5巻収録39話の『惑星のさみだれ』が一瞬だけ出てくる「夢現小説」とか(ちなみに『惑星のさみだれ』第10巻のオビの推薦文は『それ町』作者の石黒正数が書いていた)。
でも夢現小説はアニメの9話で小ネタとして使ってたからやらない気もするな。

まとめ。
・『それ町』のアニメは予想外に面白い
・オリジナル回がまだあると嬉しいな

では。



オマケ。というかネタバレになるかな?石黒正数が好きな細かいネタの話。
以下反転。
静さんは小説家でペンネームは「門石梅和」。「かめいどう しずか」のアナグラム。
ということで、39話の冒頭で歩鳥が読んでいる『異形回帰』の作者は静さん。

いつかこれについての話をやるだろうから楽しみにしている。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。