

2011冬アニメのこと

久々の「来期アニメ視聴予定」です。
ちなみに今期見ているのは「それでも町は廻っている」と「STAR DRIVER 輝きのタクト」のふたつ。どっちも面白い。

参考URL。ちなみにクソクソ言うのはテンプレ。
【2011冬アニメ】 来期のアニメが糞すぎる件 - VIPPERな俺

では【続き】で。

今のところ見ようと思っているのは
  • 放浪息子
  • 魔法少女まどか★マギカ
  • もしドラ
のみっつ。
では上で上げた順に書いていきましょう。

あ、綺羅星に関しては継続して視聴する予定です。



・放浪息子
志村貴子原作の漫画。「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」を主軸に友達とか恋とか色々描く作品。毒抜きはあまりしてない。
GIOは最近10巻まで読んた。

アニメ化することを今年の3月くらいに知り、「ならアニメを放送するまで原作を読むのはよしておこう」と思っていたのですが、我慢しきれなくてつい読んでしまいました。
同じ作者の『青い花』はアニメで進んだところまで漫画を読むという縛りで視聴したらすごく楽しめたという経験がある分残念。同じ手法は使えなくなってしまいました。
しかしPVを見たところ中学生の時点からやるみたいなので、なら原作を読んでおいて良かったかな~、とも思いました。
でもあらすじを読む限り小学生の二鳥、高槻、千葉の三人組の時代からちゃんとやっていくみたいな感じを受けた。・・・どっちだろう。

監督はあおきえいって人らしいですが、この人は『喰霊 -零-』の監督だったらしいです。
あとは『劇場版 空の境界』でも見た気がします。どちらもGIOは好きです。
この二作品と『放浪息子』はまったく別方向の作品ですが、まぁ、どうなるんでしょうね。
アニメの監督やっている人で知っていると言ったら新房しかいないのでよく分かりません。あおきえいさんはどんな傾向なんだろう。というか新房が独自色持ちすぎなんでしょうね。人によって得手不得手はあるだろうけど、ふつうあそこまで作品を自分色に染めないって。

あと志村貴子のことについて言えば、作品集の『かわいい悪魔』も読んだ。表題作の『かわいい悪魔』はかなり上手い。あれは好きだ。

とにかくすごく楽しみ。
良い作品になってくれると嬉しいな。



・魔法少女まどか★マギカ
すごく意図の読めない制作陣が発表されているアニメ。
未だにどんなアニメになるのか予測不能。
これについて考えると、 新房シャフト蒼樹うめだしお気楽な魔法少女ものだろ → いやでも虚淵いるし、それに音楽は梶浦由記だしなぁ・・・ → 新房シャフト蒼樹うめだし(ry という二つの状態を行ったり来たりします。
そういう意味では『放浪息子』より注目してます。

個人的には血だまりスケッチとなることに期待。血みどろバトルものでいいと思う。そのほうが梶浦の音楽も良いものになるだろうし。
ただ心配なのはシャフトですね。大丈夫・・・じゃないんだろうなぁ。



・もし(ry
NHKでProductionI.G.。
ならもっと他にやることがあるだろうと。具体的に言えば『精霊の守り人』の二期のことだよ。

アニメ自体はどうなるんでしょうね。GIOが見るも見ないも神のみぞ知る。
原作が面白いのかどうか、アニメが面白くなるのかどうかも神のみ(ry



来期に関しては以上ですね。
綺羅星も入れれば視聴するのは3作品になるし、今までにないくらい見ることになります。
楽しみに待っています。

では。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

