

これ一つで音楽ファイルの相互変換・正規化(ゲイン調整)は完璧 『Xrecode II』

xrecode
音楽ファイルのあれこれなら(内容の編集以外は)これ一つでほとんど何でもできます。
GIOも普段から重宝しているツールです。

主な機能としては
・m4a/aac,alac,flac,mp3,NeroAAC,ogg,raw,wav,wma,WavPack,mpc,mp2,Speex,ofr,結合cue,ac3,Shorten,tak,aiffの相互変換
・m4a/aac,alac,flac(以下略)のゲイン調整
・音楽ファイルのメタデータ(タグ)の編集、適用、保存
のみっつです。

これ以外にもまだ機能があったり、それぞれの機能が詳細なところまでいじれたりとその可用性は半端ではありません。
日本語にも対応しています。

それと、実はシェアウェアなのですが、「これは試用版ですよ」という警告画面が起動時に現れるだけなので無視して使っておkです。
xrecode
この画像にあるようなウィンドウが現れますが、表示されている数字が0になったらクリックできるボタンが出てくるのでそれをクリックすればいいだけです。

xrecode
まぁ使い続けていると待ち時間が増えて行くみたいですがね。初めはカウントが4だったのに、今ではGIOの『xrecode II』は8からカウントするようになりました。

DLは下のリンクから。
xrecode II - DL

詳細な使用方法が知りたければコメントしてください。
喜んで説明します。

comment

Secret

キサラギ マスターアップ

おっ、これ僕も使ってます。
便利ですよね~。

スパムに関しては画像認証ぐらいしか思いつきませんね
すいません。

No title

便利ですね。
参考までに、音楽ファイルはどんな形式を使っているか聞いてもいいでしょうか。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

