スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックグランドで静かにデフラグしてくれる 『IObit SmartDefrag 1.0』

IObit
今日はデフラグソフトの紹介です。

これの特徴は、
・バックグラウンドで動作し静かに自動的にハードディスクをデフラグする「オートデフラグ」機能がある
・コンピュータがアイドルの時に(使われていない状態のこと)デフラグしてくれる
・このソフトをスタートアップに登録しておけばいつでもハードディスクの断片化が少ない状態を維持しておくことができる
・月/週/日/曜日単位などにデフラグすることができるスケジュールデフラグ機能がある
・最適化(Optimize)もできる
などです。

起動してるだけでファイルの断片化を防いでくれる機能は便利そうですね。

DLは下のリンクから。
IObit - DL


さて、使い方ですね。
IObit2
普通のデフラグをしたいときはこの画面でデフラグしたいHDを選んで『Start』をクリックします。
最適化もしたいときは『defrag only』を『defrag and optimize?(うろ覚え)』にしてください。
ちなみに、右下の『Turn off after defragment』にチェックを入れておくと、デフラグ後、自動的にPCをシャットダウンしてくれます。

IObit3
多分これは自動デフラグの状況確認と設定ができる画面です。
起動して間もないのでデフラグしたファイルはまだ0個のようですね。

IObit4
スケジュールデフラグの画面です。
デフラグしたいHDを選択した後、『Options』の『Enable Schedule』にチェックを入れ、『Schedule Config』で日時の設定をしましょう。
それでできるはずです。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。