スポンサーサイト


『劇場版 Fate/unlimited blade works』 感想

見ました。
感想は【続き】で。
箇条書きにこそなっていませんが箇条書きよりずさんにまとめてあります。
それとネタバレに注意。

まず、遠坂とイリヤの声が期待はずれ。
前半は全く説明無しでかなりいろいろすっ飛ばしてた。物語の導入とキャラクター紹介をすっ飛ばすとかどういうことだよ。
そしてキャラクター多いのに全く活かさない、しかしストーリーの必要から出さないわけにはいかない。
なにこの悪循環。
ストーリーが把握できないだとか感情移入できないだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・。もっとおそろしいすっ飛ばしってものを味わったぜ・・・。

なんとなく面白さを感じ始めたのは士郎vsアーチャー戦から。おせぇw やっぱBGMの『エミヤ』はいいね。
聖杯をぶっ飛ばしたあとのセイバーってなんで消えたんだっけ?思い出せん・・・。

エンディングとそのあとは良かった。

まとめ。
尺が足りない。説明が足りない。よってストーリーも面白く感じないし感情移入もできない。
初見の人には謎ばかり残るだろう。そして、原作を知ってる人には不満が残るんじゃないか?
GIOは原作の内容をおぼろげにしか覚えてなかったんだけど、見た直後の感想は「「あれ?なんでこうなるんだっけ?」っていうのはあるけど、いいおさらいにはなったかな」という程度。
映像くらいしかいいところ無いかな。

とにかくさ、
『Fate/Zero』作れよ。ufotableと梶浦由記で。
映画でもOVAでもいいから、巻ごとなりなんなり複数回に分けて、原作に忠実に、らっきょクオリティで頼む。
TVアニメ版と今回の劇場版のFateは無視していいよ。むしろ無視して作ってくれ。
是非やってくれ、TYPE-MONNとNitro+。

おわり。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版 『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』(感想)

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』の感想です。 私は最初、セイバーが好きだったのですが、 なぜか凛の方が好きになっていきました...

comment

Secret

虚淵 玄氏ですね、分かります

Fate/Zero
僕はゲーム化してほしいかな。
勿論、ライターは虚淵 玄氏ですね。
奈須さんは引っ込んでろ!!(笑)

虚淵 玄氏の作品を月一でプレイしている
ファンとしては早く新作も出してほしいところですが。
・・・長い戦いになりそうです。

No title

>>つるさん
沙耶の唄って確か虚淵玄がシナリオでしたよね?
これだけはいつかやろうと思っています。

長い戦い、頑張ってくださいw

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

