スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『処女はお姉さまに恋してる』についてかなり深い考察をしているサイト 『「おとボク」の萌え構造』

少し覗いて驚いた。何この文量。
なんつーかあれですね、社会的になんの得もないのにこういうことをやる人っているんですね。すげぇ。

で、このサイト、どんなサイトなのかというと、『処女はお姉さまに恋してる』というゲームがどのような構造でプレイヤーに「萌え」を感じさせているのか、ということを詳細に順序立てて説明しているサイトです。
その内容には、もはや論文と言ってもいいんじゃないかと思わせるほどの量と論理性があります。

というわけで、ちょっとでも作品を知っている人は覗いてみてはいかがでしょうか。
おとボクに関してGIOは
・アニメを見て(内容すら覚えていない)
・原作を少しやって(そこまで面白くなかったから中断。まりやルートと貴子ルートはプレイ済み)
・漫画を読んだ(あらきかなおは最高だね)
くらいですが、このサイトはそこそこ面白かったです。といってもまだほんの少ししか読んでいませんが。

サイトへは下のリンクから。
「おとボク」の萌え構造

同じ人の「ラブプラス」に関するなんとやらもありました、
「ラブプラス」をプレイするとニヤニヤが止まらない理由――「ラブプラス」の萌え構造 - otak.ayan Part2
スポンサーサイト

comment

Secret

rewriteは地雷じゃないよね? 大丈夫だよね?

う~ん、個人的にオトボクは良作でしたね。
2の方が好きですが。

しかし、あれはかなり人を選びますね。
友人間でも意見が真っ二つ。

No title

おとボクは、なんというか緊迫感が足りないです。
殺るか殺られるか、みたいな。

まぁこの要求はお門違いなんでしょうけど。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。