スポンサーサイト


コードギアスR2 15話の感想

C の 世界

遅くなりましたが、コードギアス 反逆のルルーシュR2の感想です。
感想なんて書くの初めてですよ。

できれば読んでいってください。
あ、もちろんネタバレありますよ?


先週はルルーシュがアーカーシャの剣で皇帝と対面したところで終わりましたね。
非常にわくわくしながら続きを待っていたのですが・・・

そしたらなんと。
予想以上に内容が詰まっていてビックリしました。

まずは、今回起きたイベント一覧。
・ルルーシュ、皇帝と対決
・響団にて、ジェレミアがバトレーに別れの言葉?を言う
・ウザク超進化→ゲスザク(たぶん究極体
 そしてカレンを襲う
・V.V.、C.C.に看取られながら死亡
・扇とヴィレッタの密会。咲世子にしっかりと目撃される
・ナナリーvsローマイヤー、ナナリーvsスザク
・ルルーシュ、C.C.の記憶を見る
・残念でした!
・『フレイヤ』完成
・C.C.、記憶をなくす

はぁ…、多いな…
全部について書きたいのですが無理だと思うので(時間的・労力的・読みやすさ的に)、できる範囲で書いていきます。


まずは一つめ。ルルvs皇帝です。

鏡
鏡を使って光を反射させ、ギアスを見せるという作戦。
やっぱりルルは頭いいですね。

「殺してしまった…こんなにもあっさりと。
 聞きたい事があった。
 詫びさせたい人がいた!
 なのに…!」
「ほう…。誰に?」

ビビりました。
確かにあっけなさすぎるとは思ってましたが生き返るとは!
実はV.V.から『コード』を奪っていたみたいですが。
いきなり生き返るなって!


二つめ。カレンとスザクのやり取りについて。

ゲスザク
どうみてもレ○プにしか見えません。

-その際のやりとり-
「恐がらなくていい。
 君はすぐに自分の意思を失い僕の質問に答える。」
「お兄ちゃん…」
「従ってもらう。『命令』に。」

『命令』という言葉でルルを連想し、これをやるとルルと同じになってしまうと思い、結局はリフレインを使いませんでした。
危なかった…。
それでなくても「裏切り者」とか「ウザク」とか「枢木首相の息子」とか「ゲスザク」とか呼ばれてるのに、もっと人気がなくなっちゃったらどうなるんだろう。


三つめ。アーカーシャの剣から戻ってきた後のC.C.について。
C.C.記憶喪失

あんた…誰?
こんなのC.C.じゃない!
C.C.を返せ!

・・・・・・・でも、このC.C.も良いかも。
「新しいご主人さまですか?」とか。
よすぎるw言われてみたいww


このくらいですかね。
もっと書きたいのですが無理でした。
途中から口調変わってるのは見なかった方向でお願いします。


-オマケ-
ニーナ
グラサンオナニーナ

フレイヤ
やっぱり核ですよね。
フレイヤ

蜃気楼
ガウェインのほうがかっこいいけど、今回の蜃気楼はかっこよかった。
蜃気楼
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

