スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』 感想

見ましたよ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』。
この作品に興味を持ったきっかけは米倉千尋でした。OP『嵐の中で輝いて』、ED「10 years after」の両方を歌っています。どっちもこれを見る前から好きでした。
といったわけでこれを見たということです。GIOは音楽に釣られてアニメを見ることが多いですね。
ちなみに、米倉千尋は他に『まほらば』で「僕のスピードで」、『封神演技』で「WILL」、『カレイドスター』で「約束の場所へ」などを歌っています。

「ロボアニメは新しい機体の投入で困難な局面を解決しようとするから見る気にならない」と思っていたGIOでしたが(たぶん種、種死、00の影響)、これはしっかり楽しめました。
やっぱり古くて定評のある作品は良いものが多いですね。

では感想は【続き】で。

といっても「面白かった」「楽しめた」以外にはあまり言いたいこともないんですよね。
そんなわけで小ネタ中心で行きます。
ではどうぞ。



主人公
左「アイナー!好きだ-!」
中「やめてよね、本気で喧嘩したらサイがボクに敵うわけないじゃない」
右「俺が・・・、俺たちがガンダムだ!」
以上、GIOの印象に残ってるガンダムシリーズ主人公の台詞でした。

シロウの綺麗さが眩しいぜ・・・!



前述の「アイナ(ry」の直後のアイナさん。
アイナ
死ぬかどうかっていう状況で言われたらこういう顔もするわな。
かわいいなぁ。

そういえばどこかしら『FLCL』のハル子に似てる気がしてたけど、よくみてみれば目が似てるのかな。あのたれ目が。
アイナ
ハルハラハル子
前髪も同じような感じだな。



スパッツいいよねスパッツ。
キキ
なのになんでこんなにスパッツはいてる女の子キャラは少ないんだろうね。
誰にいうでもないけどさ、もっとスパッツキャラ増やしてくれよ。たのむよ。



ビームサーベルで雪を溶かし風呂を沸かす男シロウ。
風呂
音に聞くシーンを見られて光栄です。



「馬鹿な!愛など粘膜が作り出す幻想に過ぎん!」
愛など粘膜が作る幻想に過ぎん
台詞自体はSLPYで見たことあったけど、こいつが言ったのかw

で、この後に続く台詞が「母様も、そうやって我らを捨てたのだ・・・!」。
可哀想なヤツだったなぁ。



覚えてる限りではこんな感じです。
まぁとにかく面白かったよ、ということで。

では。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) |

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)30周年を記念し...

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。