スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編』 の話

えー、記事を書くのが遅れましたが、『ひだまりスケッチ』はいつも通りある意味予定調和みたいなノリで特別編の制作が決まりましたね。
原作のストックがたまれば、このまま4期も作るなんてことがあるのかな?さすがにないかな。
まぁひだまりスケッチはどれだけ続いてもいいとは思っていますが。

で、ようやく「夏目ができるまで」をやるっていうのに、いろいろ情報を探してみましたがあまり騒いでませんね。なんでだろう。GIOだけが一人で盛り上がってるのかと思うと一抹の寂しさを感じずにはいられませんよ。
まぁ脇キャラですからね。そんな扱いなのかもしれませんね。

では、あとは【続き】で。

まずは「夏目ができるまで」をやるという確固たる根拠を示すことにします。なんとんなく。
amazonの『ひだまりスケッチ×☆☆☆-特別編-【完全生産限定版】-Blu-ray-新房昭之』のページ。
ひだまりスケッチ 夏目
この画像の「4月7日~4月17日 なつめ・・・」に注目。
原作の4巻を持っている人なら確認できますが、「夏目ができるまで」は10日間の物語になっています。
サブタイがあれだし、時期もちょうどあうし、これは確実だと思ったわけです。
はい、根拠はこんな感じです。というかなんで曖昧な書き方になっているんでしょうかね。よくわからない。

で、ですよ。
三期である『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が始まる前からアニメになるのを心待ちにしていた「夏目ができるまで」がようやくアニメになります。どれほど待ち望んだことか。
しかも特別編だから、おそらく無駄にクオリティが高くなるでしょう。期待せずにはいられない。
「最近のアニメはことごとくつまらない」なんて何回かこのブログで書いてきたGIOですが、楽しみなアニメっていうのも多少はありますね。うん。
夏目かわいいよ夏目。

そういえば、最近のアニメといえば『それでも町は廻っている』のアニメはどうなんだろう。放送前の注目度、人気、期待度等々、好きな漫画だけに色々と気になります。
GIOはイベントで流されたPVを(ネットで)見てみましたが、結構面白そうでした。
ただしあの品質のものが制作されるとは限らないし、あれはカットのつなぎ合わせってだけで本編がどんな感じに作られているのかはわかりません。つまりどうなるか不安ってことですね。
もしかしたらGIOの求めている方向に転がってくれるかもしれませんが、商売でやることを考えたらきっとその方向には転がりませんね。それ町の面白さをそのまま表現しても売れないものに仕上がりますから。
GIOは、儲け重視になっちゃってるシャフトさんがわざわざ『売れないもの』を作ってくれるかどうかが焦点だと思っています。ぜひ面白さを重視して作って欲しい。
まぁ本当は『面白くて売れるもの』が一番ですけどね。今売れているものはことごとくGIOにとってつまらないものなので両立はかなり難しいですが。

そんな感じで『ひだまりスケッチ×☆☆☆の特別編』と『アニメのそれ町』の話でした。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。