スポンサーサイト


2010秋アニメのこと

2010秋アニメの話です。
【2010秋アニメ】来期のアニメマジパネェwwwww - VIPPERな俺
原作を知っているものもあれば、話題としてこのブログで取り扱ったものもあります。が、どうせほとんど見ません。
しかし現行のアニメをほとんど見ないGIOも話題としては扱います。そうでもしないとコンテンツ不足に陥るからです。
アニメを見てる人もほとんどは話題を作る、確保するためなんだろうな・・・。

ま、どうでもいいですよねそんなこと。
じゃあ本題の部分は【続き】で。

今回GIOが興味あるものは
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・荒川アンダーザブリッジ
・それでも町は廻っている
の四つくらいです。

それぞれについて書いていきます。



・俺の(ry
原作はだいたい読んだ。そこそこ面白い。終盤の見せ場に一番いいところを持ってくるタイプ。
ただ時事ネタが多かったのが気になる。今あの内容をやって楽しいか?っていうのが根本的な問題としてあると思う。

まぁ原作ラノベだし話題もあったし、アニメとしても話題にのぼることは多そうですね。
その分アンチも生産されるかもですが。
なんとなく原作を読んでみただけだし、アニメも見る気ないし、GIOとしてはどうなってもいい部類。



・侵略!イカ娘
さんざん話題にのぼった作品。
ということで、一話放送時点からかなりのアンチがでてきそう。
で、それに対する反応はこう。
「だからいったじゃん、『面白くはない』って」

作品自体には内容がないし、イカ娘は可愛いし、でぼーっと見るには最適なアニメになると思うのですけど、さぁ、どうなるでしょうね。
評判良くなって欲しいものです。



・荒川アンダーザブリッジ
何でも一期放送時から二期は決まっていたとか何とか小耳にはさみましたが本当でしょうかね。一期から二期までの期間が短いので本当かもしれませんね。

というか、なんだかずいぶん評価が低いみたいですね、荒川。
たぶん、本気で面白いギャグではなく、ぱっと見で分かるような萌えキャラがいなく、制作が新房シャフトだったことが原因なのではないでしょうか。
俺自身凄く面白そうとは思っていなかったけど、叩かれるような作品でもないと思う。

二期がよほど面白くないとこの評価が覆らないまま話題にのぼらなくなっていくんだろうなぁ。
漫画は多少楽しめたから残念。



・それでも町は廻っている
まず最初にアニメ化してくれた人たちの不幸を願いたいとだけ言っておく。誰だか知らねーが余計なことしてくれやがって。

で、アニメ化の話に戻りますが、なんかジョセフィーヌの台詞を募集中らしいです。
TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
なんでもアイキャッチでつぶやくとか。
これを見て思ったけど、『ぱにぽに だっしゅ!』で黒板に書かれていたあれらは視聴者から募集したものなのでしょうかね。リアルタイムで見てなかったからよく知らないのですけど、そんな印象がありました。どうなんだろう。

そういえば、未だにアニメの制作会社が発表されませんね。
もうネットでは新房じゃないシャフトで決定みたいな感じの情報が流れてましたけど。とりあえずシャフトは決定事項、みたいな。
まだまだ時間はありますが、なるべく早めに情報が出てきて欲しいです。そうしないとアニメの評判の予想もつかないので。
でも声優陣は続々発表されているみたい。どういうこっちゃ。

総括。
要らんものを作っていたりアニメイトやらで無料小冊子を配っていたりといろいろやっているようなので、知名度だけは上がるんでしょうね。いい方向に転がるかどうかは別として。
とにかく、GIOとしてはやってほしくないアニメです。
おわり。



そういえば、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』の特別編は期待しない方がいいのでしょうかね。
荒川とそれ町(未確定)とそれに傷の制作があって、それだけでも富士山が再来しかねませんから。
やっぱりやめたほうがいいですね。

そういえば、シャフトがてんてこ舞いになった場合(というか確実になると思う)、この三つの中だったらどれを優先するんだろうか。
傷>荒川>それ町 かな。
傷と荒川は実績があるけど、それ町は人気出そうにも売れそうにもないもんな。
ホント悲しいよ俺は。

否定的なことばっかり書いて申し訳ないですが以上です。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

