

『傷物語』がアニメ化。やっぱりそっちいくよね・・・

忍野忍
はいはいシャフトシャフト、西尾維新西尾維新。
ということで『傷物語』がアニメになるそうです。全一巻だしやっぱりOVAかな。

詳細は下のリンクから。
お知らせ | 化物語 ← 公式
「化物語」につづき「傷物語」アニメ化決定!!! - もみあげちゃ~しゅ~

というかまた物語シリーズやるんだね。
シャフトはさっさと『ぱにぽに だっしゅ!』の二期やってくれってさんざんこのブログで言ってる気がするけど、もういいや。
なんだか諦めがついてきた。今の新房シャフトにやられても面白くならなさそう。

で、ローテンションな感じですが【続き】ます。

以下GIO自身によるGIOが楽しめるのかどうかの予想。

『傷物語』といえば、GIOの中では物語シリーズトップの面白さという認識の作品。
しかし果たしてシャフトの作風にマッチするのか?と問うと、
・しない。『傷物語』の根はけっこうまじめなストーリー
・する。だって西尾維新だもん、ヤツの妄想をアニメ化すればいいだけ
という二種類の回答が導き出せます。

で、まず前者について考えてみます。
不安要素として考えられるのは『シャフトはまじめなストーリーのものを作れない』という点ですね。
シャフトの面白さはネタ的な面白さに限られていると思うので、ストーリーものを作っても面白くなりません。実際、某ダンスインザ(ryは一話以外なんの見所もなかったし。
そして戦闘シーンは言わずもがな。動いても一瞬だけ。
よって、原作をそのままアニメ化するのであれば、少なくとも面白くはないアニメになるでしょう、と。

で、後者。
かなりの量のサービスシーンなりお色気シーンなりありますからね。TVの『化物語』同様に制作していけばいいでしょう。
しかしGIOはそれでは全く楽しめない。んなもんは映像にしても面白くない。
よって、妄想具現化しても、全く楽しめないアニメになるでしょう、と。



・・・・・。始まる前に終わってますね。これは。
どこで間違えたんだろう。前は新房もシャフトも西尾維新も好きだったのになぁ。もしかして好きだったことが間違ってたのか?
まぁ、宣伝をしっかりやれば売れる作品にはなると思うので、頑張ってください広報さん。

以上です。では。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

