

『るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-』の体験版をプレイした

わぁい、とうとう智に声がついたものがネットで公開されたぞ。
るい智 - 智カワイイ
これは早速記事にして、少ないながらもこのブログを見てくださっている方々(GIOがもっと精進すれば訪問者数は増えるのでしょうか)の耳に入れなければなるまい!
といった義務感にせかされたのでこの記事を書きました。

興味のある人は【続き】へ。興味のない方については・・・、まぁ、ご理解をお願いいたします。

そういえば『わぁい!』の創刊号を読んだけど、やっぱり『るい智』のことは一切触れられていませんね。時期が悪かったのか相変わらず知名度も人気もないのか。智はこんなに良いキャラクターなのに・・・。ねぇ。
それと、表紙にカスカベアキラ、漫画の連載にすえみつぢっかはいたけど、どこにもあらきかなおがいなかった。なんか意外な気がする。

では、改めて【続き】へどうぞ。

まず雑談を。
体験版をプレイして改めて思ったけど、タイトルに名前が含まれていて、あれだけ出番があったるい姉さんが、本編であれだけってどうなんだろう。トゥルールートのヒロインどころか初プレイ用のルートに設定されてるし。
うーん、もったいない。
智の家でご飯食べたり風呂に入ったりしているあたりは最高なのになぁ。もっと智とるいのコンビを見たかった。

で、肝心の智の声の話をしましょう。
イメージより高めの声だった。ちょっと生意気な感じがする。それと女っぽすぎるかな。
たとえば冒頭の台詞「ちょ、ちょっと待って、待ってお願い!痛い痛い痛い、」の「待ってお願い!痛い痛い」の部分の高音がいらない感じ。

ただ、ビルから落下後の「……とってもやわやわ」以降の口調はイメージしていた智とかなり類似していた。
特に声の調子が平坦な台詞がすごい。もう俺の脳内そのまんまって感じ。
今まであまり気にしてこなかった智の『いじわる』な感じもうまく出てて非常にGood。
声を当てている人にこれだけいろいろ感謝したくなったのは初めて。ありがとうふーりん。

ところで、声がつくってだけで明確なイメージはどんどんできあがってくるよね。まさにいまの俺がそのじょうたい。
わー、のうないでともがうごきまわっているよ。すごくいめーじどおりのこえだよ。かわいいなぁともは。
ふーりんいいよふーりん。すばらしいよ。とてもありがとう。
って感じにお花畑です。

そして伊予。感想としては非常に簡潔なものしかありません。
すなわち、何という水橋かおり。
宮子とかセインとかそのまんまって感じ。
元々の伊予より空気読めない感じがupして知的な感じがdownした。
で、結論。別に違和感はないです。水橋は好きだし。

あとはちょこちょこ気づいたことを。
マウスの強制スクロールが点と点を瞬間移動する形式じゃなくて、線で補完されるようになった。ちょっと驚き。そしてちょっと便利。
見たことのない文字コード(言葉があってるか気になるけど『メイリオ』とか『MSゴシック』とかのこと)を使ってた。何でも独自規格らしい。今後、暁WORKS系列はこの文字に統一していくのかな。

では、以下でDLのご案内を。
まず下のリンクへ飛びます。
るいは智を呼ぶFD -明日のむこうに視える風- - DOWNLOAD
そうしたらどこでもいいので『DOWNLOAD』と書かれているリンクをクリック。そうするとダウンロードが始まるはずです。
体験版が配布されてもう数日経つので、おそらくDL速度は速いと思います。



そういえば公式サイトでは早くもカウントダウンやってたね。
二ヶ月前からカウントダウンって、いくらなんでも早過ぎやしないか?
まぁやってくれることは嬉しいんだけど。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

