スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『JkDefrag』の後継で、柔軟な使い方が出来るデフラグツール 『MyDefrag』

mydefrag
GIOが愛用していたデフラグツール『JkDefrag』の作者が作っているデフラグツール、それが『MyDefrag』です。
『JkDefrag』もかなりいろいろ出来ましたが、こちらもそれに負けていません。
むしろ専門知識や専門用語を知らなくても「なんとなく」で使えるようなインターフェイスへと進化を遂げた感じです。ただし、日本語へは対応していなかったり説明の具体性が薄れていたりするので、そこらへんも「なんとな~く」で使うしかないみたいです。
また、デフラグの仕方を記述したファイルを自分で作れるみたいなので、上級者はその機能を使えばいいのでしょう。

下はデフラグ実行中の画像。
mydefrag

さて、(なんとなく)一番使い勝手のいい機能を上げておくとしましょう。
それはずばり
・日毎のデフラグ
・週毎のデフラグ
・月毎のデフラフ
と、三つのデフラグが用意されていることでしょう。
以前は
・○○のみ実行
・○○と△△を実行
など、専門用語で説明していましたが、今回はかなりおおざっぱな説明に。初心者でも迷いませんね。

他に便利な機能は
・デフラグ中の画面を見ていると暇をつぶせる
・デフラグ中の画面の、色がついている領域にマウスカーソルを合わせると、それが何というファイル名で論理クラスタは何番でバイト数はどれくらいで開始クラスタはいくつなのか断片かバイト数はどれほどなのかということがウィンドウの下に出てくる(暇をつぶせる)
・デフラグ中の画面は断片化しているファイルやシステムファイル(動かせない)などで色分けしてあるし、ちょこちょこ移動させるので見ていて面白い(暇をつぶせる)
くらいですかね。

サイトへは下のリンクから。
MyDefrag - DL
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。