スポンサーサイト


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第01話 「spring of the DEAD」 感想

TVアニメの方の『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』を見ました。
いやー、かなり凄い。作品はもとより(過去記事参照)、アニメーションもマジな出来。
他は知らないけど「今期は『学園黙示録』が一番」って事にしていいんじゃないか?
・・・パンチラ、乳揺れが多すぎなのはちょっと考えどころかもしれないけど。

あ、そうそう、なんでもニコニコ動画で最新一話を無料配信しているらしいです。
それだけ制作陣が本気でしかも自信があるって事ですね。
よかったらそれを見てみてはいかがでしょうか。

では感想を【続き】で。
ネタバレは特にないです。本当にないのかGIOでは判断できないので微妙ですが。
とりあえずストーリーにはほとんど触れていません。

では【続き】へどうぞ。

なにはともあれ。
(元ネタ知らないけど)作画スゲーって意味で、「ぬるぬるうごくよ!」って言いたい。
もうね、OP見ただけで「見ようかな」って気になってくると思う。
すごく動く。ほんっと動く。ただ走ってるシーンもあるし、肉弾戦してるシーンもあるし、銃撃戦してるシーンもあるし(撃ってるのは人間側だけだけど)、カーアクションだってあります。
OPだって本編だってアクション満載。それだけでも見る価値があると思いますよ。

つーか最近は画だけじゃなくカメラも動かすアクションシーンって多いよね。
これでいうなら最初の屋上のシーンとか、孝が教室に走り込むシーンとか。
流行なのかな?確かにいい感じではある。

そういえば、唯一EDだけは動かないですね。背景が一話ごと微妙に違っていったら面白そうですが。

そして次。
一話目にしてすでに辟易しかけてるんだけど、サービスシーンが多い。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
OPだけでもこれだけあります。いや、実はもっとあります。
最後の方はもう食傷気味になったので省いてあるのです。

こういうキャラデザ(?)、演出(?)は作画担当の佐藤リョージの十八番らしいです。
確かに漫画ではいい感じでエロさを醸し出してはいたけど、アニメはそこだけやけに強調されるしスルーしづらいし(漫画だと別のコマに目を向ければおk)、あざとい感じがすごくするので、もうちょっと控えめにしてくれないかな~、と思います。

ちなみにこの作品に出てくるメインの女キャラは胸がある人ばかりです。
唯一の貧乳成分はロリと兼任で、しかも一人しかいません。
うん、そういう作品があってもいいよね。というかもうちょっと増やそうよ。

GIOにとっては『余分』、しかし、人によっては「エロい」だけでも見る価値がある・・・のかな?
どうなんだろう。

で、また次。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 毒島冴子
一話ではほとんど出番がなかったけど、漫画では一番好きなキャラの「毒島冴子」の声優が沢城みゆきだった。万歳。
第4巻の終わりにある毒島さんの告白(恋の、ではない)の場面、沢城みゆきの演技に期待。『化物語』の神原駿河の告白(恋の、ではない)のシーンもいい演技してたし、沢城さんは演技上手いよね。楽しみにしておこう。
というか・・・、そこまで物語が進むかな。進むよな?TVアニメってそこら辺が期待はずれで終わるイメージがついちゃってるからとても不安。
放送期間はどのくらいだろ。一期くらいでじっくりやってくれるのかな。1クールぐらいで終わらせちゃうのかな。漫画だって5巻で止まってるから(さすが佐藤大輔だよね)、じっくりやったって1クールで終われるのかな。
まぁ、とりあえずGIOは『原作が提供されて』『漫画も描かれて』『アニメも今はまだ漫画に描かれていないところまで進む』事に期待しています。
面白ければどうでもいいですけど。

さらにまた次。
可愛い。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 高城
静止画で見るより動画で見た方が可愛いから、見た人は脳内で再生してください。見てない人は見るなり創り出すなりしてください。
そういえば初登場時(漫画にはなかった)にバカバカ言ってましたが、ああやってバカバカ言われると気分がすっきりしそうでいいですよね。

そして最後。
次回はいよいよ平野コータが活躍。
頑張れデブ。負けるなデブ。なんたってお前は「動けるデブ」なんだから!
お前の活躍に期待してるよ!制作側もよもやお前を削るような真似はしないだろうし!

以上でおわ・・・・・あ、忘れてた。
上で「パンチラ等々はもっと少なめにしてくれ」って書いてあるけど、これだけは評価する。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
理由は、まず珍しいシーンだったこと、俺が好きな部位が好きな感じで強調されていたこと、の二点。
いいよねおしり。といってたくさんやられると嫌だけど。

では。



オマケ。
アッー!
アッー!
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

