スポンサーサイト


【雑記】 アニメの話

2010春アニメは終わりましたね。見たいものをいっぱいリストアップしましたが、なんだかんだで全く見ませんでした。
作品自体が面白いものってないもんね。ほとんどがノリと惰性と暇つぶしで構成されていると思うこの頃のアニメ群とアニメ視聴者。アニメ歴2年がなに言ってんだか、って感じですけどw

てな感じでアニメについて書いていきます。
では【続き】へ。

なんでも『化物語』がようやく完結とか。
完結までに一年もかかった超大作になったわけですね。おめでとう西尾維新。おめでとう新房昭之。

そして来る2010夏の1クール、久々にシャフトはお休み。
この間にきっちりと休んでほしい。そして以前のようなノリで『ぱにぽに だっしゅ!』の二期を作ってくれ。『荒川アンダーザブリッジ』も面白かったみたいだけど、いつでも同じ雰囲気・同じ声優にはさすがに飽きてきた。ぱにぽにの二期、それだけが俺の望みだ。
あ、いや、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』の特別編を作って欲しいってのもあった。ぜひ『夏目ができるまで』をやってくれ。

話は逸れたけど『化物語』最終話へは下のリンクから。
化物語 第15話



いつやるんだ、いつやるんだと話題にものぼらなくなってきていた『BLACK LAGOON』第三期。
OVAになるってことは知ってはいましたが、それ以降の情報が全く入ってきませんでした。

しかしなんと、第三期のOVAを発売前にTVで放送したようです。詳しくは下のリンクから。
GX NEWS!!
この記事が公開される6/29にもやる局では放送されるので、DVDまで待てないって人は見るといいんじゃないでしょうか。



(今は)アニメじゃないから関係ない話になるけど、『ヨルムンガンド』はアニメ化されそうだね。
その根拠はこれ。
ヨルムンガンド 人気投票!!
投票画面の最後の項目に●「ヨルムンガンド」に登場するキャラクターに合うと思う声優さんの名前を教えてください。(何人でも可。キャラクター名も併記してください。)とある。
ってことはやっぱりアニメ化を視野に入れてるってことですよね-。
アニメにするにしても、良心的なアニメーション制作会社を選んでくれればいいけど・・・。残念な結果にはなって欲しくないな。

ちなみにGIOだったら、キャラは「ココ」「ヨナ」「ドミニク」、エピソードはやっぱ「Dance with Undershaft」に投票するかな?
特に好きっていうキャラはいないし、「Dance with Undershaft」でのアールの台詞はすごく良かったし。
でもたぶん「Dance with Undershaft」に票が集中するだろうから、あえて「Vein」「海路」「空路」「キャスパーとヨナ」なんかのヨナ関係に投票するのもいいかも。あ、やっぱヨナ好きだわ。



志村貴子の『放浪息子』はいつアニメ化するんだろうね?続報すらなくて心配になってくる。
このままなにもないと、原作を先に読んでしまいそうで怖い。さっさと続報くらい告知してくれ・・・。

水上悟志の『惑星のさみだれ』はいつアニメ化の発表をするんだろうね。
正式発表無しでここまできてるから不安になってきた。本当にアニメ化するのかな。
やっぱりヤングキングアワーズで最終回を載せたとき、同時にアニメ化の発表って形なのか?そこまで待たなきゃいけないかな。

このブログの各所に書いてあるけど『Fate/Zero』のOVAまたは劇場版アニメ化希望。もちろん四部以上の構成、制作は『劇場版 空の境界』のスタッフで。
それなら県内でやらずとも、一人でだって、忙しくたって、必ず見に行きますよ。だからやってくださいよノーツさんニトロプラスさん!頼みますよ!



本当はまだ書きたいことがあったはずだけど疲れてきたしもう思い出せないからこれで終わります。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

