

コードギアスR2 21話の感想

ギアス21話
ギアス21話の感想です。
読む人は【続き】から。
あれだ。そう、言いたい事がひとつある。
なんていうエヴァですか?コレ。
そのまんま人類補完計画じゃん。ラグナレクに接続したらみんなL.C.Lになっちゃうのか?


まぁ、それは置いといて。
世界を巻き込んだ壮大な家族喧嘩、ここに終結。って感じだな。
ようやくマリアンヌの死の真相も明かされたし、皇帝が何をしたかったのかも分かった。
意外に、皇帝もマリアンヌもルルーシュとナナリーの事を思って行動していたということも分かった。

しかしルルーシュは、
「俺はお前を、お前の考えを認めない!」
「一つだけはっきりしていることがある・・・。
 お前たちは俺とナナリーに善意を施したつもりなのかもしれない。
 しかし!お前たちは・・・俺とナナリーを捨てたんだよ!」
「違う!お前達が言っているのは自分に優しい世界だ!
 でも、ナナリーが望んだのはきっと・・・!他人に優しくなれる世界なんだ!」
と言って皇帝とマリアンヌの計画を拒否し、結局、皇帝とマリアンヌは消えてしまうという。
けっこう身勝手な考えじゃね?

あと、ルルーシュは皇帝に「そんなのは机上の理想論」みたいな事を言っていたけど、ルルーシュの言ってることもあんまり変わらないと思うのは俺だけか?
ルルーシュはナナリーの理想を支持したいのだろうけど、言ってる事は皇帝と変わんないレベルだぞ?


まぁそんなこんなで一ヵ月後経過。・・・って一か月!?時が流れるのは早いなぁ・・・。
そこでルルーシュはなんと、アッシュフォード学園の制服で公式の場に堂々と登場。
そして唐突にギアス発動。あんな不自然な流れでよかったのか?

そしてスザクがナイトオブワン。
やっとスザクを味方につけることができたルルーシュ。
二人揃えば不可能な事はない、が売りの二人組はいったい何をするんだろう。


これからはシュナイゼルとの戦いですかそうですか・・・。
てっきりルルv.s.シュナイゼル→ルルv.s.皇帝だと思っていたのに。
まぁシュナイゼルもフレイヤに加え、何だか解らないけど『ダモクレス?』だかってのも持ってるらしいですからね。
油断は禁物です。

早く次のみたいな~。



ここからは、いつも通りgdgdと書いていきま~す。

ナイトオブゼロを任命された時のスザクの「ふん」って顔がうざかった。
なんだよあの得意顔は・・・。裏切り続けなんだからもうちょっとは自粛しろよ。

「助けたほうがいいかしら、彼」ってスザクの事だったんですね・・・。思いっきし間違えた・・・。
っていうか落書きしてる時間はないだろ。つくづく奔放な人だな・・・。

21話のC.C.
今回のC.C.。元気のない顔が多い。皇帝とマリアンヌを裏切ったからか?
スザクもこれくらいしろよ。だからお前は皆からウザクって呼ばれるんだ。

21話のルルーシュ
21話のルル
今回かっこよかったルルーシュ。
これからクライマックスに向けてどんどん加速していってくれ。

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

