スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベルやスターをつけてファイルを管理する新しいファイル管理ソフト 『FenrirFS』

FenrirFSico
ラベルやスターでファイルを管理するツールです。
よく解らないかも分からないので(実はGIOも初めて使ったからよく解ってない)、簡単に使い方とできることを説明します。

まずファイルを『作業用トレイ』に読み込ませます。
次にラベルを編集し、グループなりラベルなりを任意に作ります。
最後に『作業用トレイ』にあるファイルを、各ラベルにD&Dで振り分ければ終わりです。
FenrirFSuse
こんな感じ。ラベルは複数登録することもできるみたいですね。
画像でいう「タグ」のようなものなのではないでしょうか。使ったことがないので分かりませんが。

なかなか便利なのではないでしょうか。評判も結構良いみたいですし。
どんなファイルでも登録してラベルなりスターなりをつけられるところが強みですかね。
ただ、ファイルを読み込む際に、読み込ませたファイルを「プロファイルフォルダ」にコピーされるというのが痛いと思います。ファイルの場所はそのままでラベルやスターをつけられるようにはしてくれないのかな。
・・・と思っていたらありました。『エイリアス作成機能』というそうです。スマートフォルダなんてものも付いているし、これでほぼ完璧ですね。

DLは下のリンクから。
FenrirFS - DL
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。