スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんどろいどについて

てきとーに仕入れてきた知識で「ねんどろいど」についてまとめてみます。
ちなみに、GIOはつい最近まで「ねんどいろ」だと思っていました。
というか「ねんどろいど」ってキーボードで打ちづらいですよね。

では【続き】へ。

・型月の『月姫』『MELTY BLOOD』にでてくる(?)キャラクター「ネコアルク」を作ったのが最初
・それ以降は『Fateシリーズ』『ぱにぽに』の関連のキャラクターのフィギュアを作っていき、最近ではボーカロイドや『らきすた』のフィギュアが有名
・オオサンショウウオとメソウサは欲しいな・・・
・原作者(?)が『オープンアーキテクチャ』を提唱している
・そのため、基準に合格していればどんな会社でもねんどろいどを製作可能
・手足が可動で、小道具が多く、同じシリーズならパーツの交換が可能
・デザインはだいたい2.5頭身らしい

はい、終わりです。一つだけGIO自身の感想が入りましたが気にしないでください。
あとはwikiのリンクを。
ねんどろいどスレ@ウィキ
汚さない手入れの仕方なんかが載っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。