スポンサーサイト


『Darker than BLACK』のキャラデザ担当の石原裕二の漫画 『いばらの王』 が劇場版に + そのほか【雑記】

漫画屋に行って偶然知りました。
ついでに一巻を立ち読みしてきたのですが、なかなか面白い。石原裕二の漫画は、一見すると「悪役」に見えるキャラクターがかっこいいんですよね。
ダーカーの黒も格好良かったし。

というか、もしかして映画制作陣はかなり豪華?
『スチームボーイ』とか『FREEDOM』とかのメンバーが作っているらしいです。
『King of THORN』というタイトルで海外映画賞で絶賛されていたっぽいし、かなり期待できるのではないでしょうか。

公式サイトへは下のリンクから。
いばらの王
ここまで書き忘れてたけど、5/1(土)に公開です。

あとは漫画のことをだらだらと。

『ひとひら アンコール』なるものが出ていた。読みたい。
しかもそれによると、『ひとひら』は主人公を変えてまだ続くらしい。非常に読みたい。
それと同じ桐原いづみの『白雪ぱにみくす!』も読んでみたい。

石黒正数の『父さんと響子』という単行本が出たらしい。
聞いたところによると「『ネムルバカ』の先輩のお父さんの妹の娘の話」らしい。
漫画屋に行ったのに見てこなかった。不覚。
まぁ、4月30日にはたしか『それでも町は廻っている』の7巻が出て、それを買いに行くだろうから、その時にまた探してみようと思う。

『ARMS』を途中まで読んだのだけれど、芸術的なまでに「少年漫画のバトルもの展開」をやっていた。
キースが「ふふふ、おれは『キース』シリーズの中で色を与えられなかった失敗作・・・。所詮やつらとは別格ということか・・・」みたいな台詞(うろ覚え)を吐いた時は、さすがに限界を感じた。
子供になれないってもったいない。

『ノノノノ』に限界を感じる。さすがにもう面白く感じなくなってきた。
ネタに突っ走るのかまじめにやるのか、どっちか片方にして欲しかった。

『ホーリーランド』を読んだ。暴力を取り扱う漫画はあまり得意ではないけど、かなり面白かった。

『零崎人識の人間関係』四部作の絵と、扉にある言葉だけ読んできた。
『伊織との関係』と『戯言遣いとの関係』以外は、面白い言葉が多かったと思う。

今買いたい漫画。
・夕日ロマンス (カトウハルアキ)
 るい智FDと一緒にamazonで注文しようと思う。

・水惑星年代記シリーズ (大石まさる)
 一冊一冊が高い。でもいつか必ずそろえて本棚に並べると決めてある。

・ひとひら (桐原いづみ)
 続編が出ると知って揃えたくなった。

・ぼくらの (鬼頭莫宏)
 揃えるなら『なるたる』より『ぼくらの』ですよね。

・パンプキン・シザーズ (岩永亮太郎)
 これを全巻揃えたら、厚さ(ちょっと厚い)や大きさ(多少大きい)に内容も相まって、本棚の中で結構な威圧感を醸し出すのではないだろうか。

・よつばと! (あずまきよひこ)
 本棚のほのぼの成分。『ひだまりスケッチ』でもいいんですけどね。けどそっちは友達が揃えてるし。それに、どちらかといえば『よつばと!』の方がリスク低いし。

・キルミーベイベー (カヅホ)
 気軽に揃えられるだろ・・・と思っていたが、結構高かった。まんがタイム系列はどれもあんなに高いのか?

今読みたい漫画
・ プリズマ☆イリヤ ツヴァイ
 『Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤ』の続編。あれが結構面白かっただけに期待大。

・かみちゅ!
 鳴子ハナハルが描いたらしい。原作好きだしハナハルも結構いいと思うし、機械があれば読みたい漫画。

・ボク×カノ
・みずほアンビバレンツ
 女装だか女体化だか。それだけで読む原動力になります。

・たべれません

・タビと道づれ

・ストレンジ+
 友達がすごく推している漫画。いつか読もうかなーとは考えている。

・ウィザードリイ
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

