スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能なデフラグソフト 『JkDefragGUI102』

JkDefragGUI102
さて、今日のツール紹介は、昨日少しだけ出てきた『デフラグ』をするためのツールです。

まず、デフラグとは?っていう人(オレ)のために資料を。
デフラグメンテーション - Wiki

自分なりにまとめてみます。
一つのデータを保存するときに、記憶領域が断片化を起こしていると複数に別けて保存しなければならなくなり、そのデータを読み込むときに両方を行き来しなければいけないので読み込みが遅くなる、と。
だからデフラグをしてデータを一つにまとめて断片化を防ぐという事ですね?

まぁそんなこんなで今日はデフラグメンテーションが出来るツールの紹介です。

JkDefragGUI1022
タイトルに『多機能』と書いてあるだけあって、けっこういろんな事ができます。
・高速デフラグ
・クリーナー付き
・システムファイルのデフラグもできる
・時間指定でデフラグもできる
・普段はいじっちゃだめなデータも『ウォッシュ』で消去可能
DLは下のリンクから。
JkDefragGUI102 - DL

つ か い か た
1.デフラグしたいドライブを選択。右側にチェックを入れると、全ドライブを順次実行してくれます。
2.解析→デフラグの順でやってくれます。
 解析結果と実行具合を目で確認することができるので、暇な人はずーっと眺めていてください。
 ちなみに、黄色の部分が断片化された領域で、デフラグの必要ありな領域です。
 薄い緑・濃い緑の部分はデフラグする必要のない領域、
 赤の部分は移動できない領域(システムファイル等)です。
3.終了。お疲れさまとPCに言ってあげて下さい。

PCが高速化された実感はないかもしれませんが、一か月に一回くらいはやっておいた方がいいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。