スポンサーサイト


『ν速民なら読んでいる漫画(2009年冬版)』というコピペ

そういったコピペを見かけたので、それについて『GIOの場合』みたいな記事を書きます。
まずはこれを読んでください。

ν速民なら読んでいる漫画(2009年冬版)

最低限読んでいる漫画
ジョジョ、バキ、カイジ、DB、ドラえもん、ベルセルク、北斗の拳

住民の半数が読んでいる漫画
寄生獣、ウシジマ君、最強伝説黒沢、マスターキートン、BJ、シグルイ
稲中、横山三国志、スラムダンク、AKIRA、茄子、プラネテス

抑えておきたい漫画
ハチワンダイバー、銀河鉄道999、ザワールドイズマイン、うしおととら、苺ましまろ
エルフェンリート、ドロヘドロ、レベルE、蒼天航路、孤独のグルメ、夏目友人帖
ヒストリエ、もやしもん、ピアノの森、嘘喰い、サバイバル、銀と金、げんしけん
へうげもの、銃夢、彼岸島、皇国の守護者、殺し屋1、昴、GANTZ、とめはね
旧ジャンプ連載、絶望先生、のらくろ、島本和彦作品、G戦場ヘヴンズドア
度胸星、ヘルシング、土竜の唄、藤子F短編集、ラブやん、火の鳥

最近よくプッシュされる漫画
みつどもえ、それ町、ノノノノ、僕の小規模な生活、岳、変ゼミ
ガンスリンガーガール、俺はまだ本気出してないだけ、神のみぞ知るセカイ

何故か叩かれがちの漫画
新ジャンプ連載、聖☆お兄さん、ARIA、NANA、DMC、ブラックラグーン
20世紀少年、MONSTER、バガボンド、100巻以降のこち亀、山田玲二作品


あとは【続き】で。

・最低限読んでいる漫画
ジョジョ:もちろん読んでます。ブログの名前もハンドルネームもジョジョが元ネタですから。
バキ:格闘漫画だと思っていたら超能力バトルものになっていた。な・・・なにを言っているかわk(ry
カイジ:一応読んだけど、麻雀分からんから堕天録は楽しくなかった。利根川さんはいろいろ最高。
DB:所々知ってるけど、ちゃんと読んだことはないから知識としても中途半端な感じになっている。
ドラえもん:漫画はあまり読んだことないな・・・。
ベルセルク:全く読んでない。というか『最低限読んでいる』って表現、絶対間違ってるよな。
北斗の拳:一応全部読んだはず・・・。内容が思い出せない。

・住民の半数が読んでいる漫画
寄生獣:良い漫画。岩明均は天才だと思う。
ウシジマ君:一話だけでおなかいっぱいでした。
最強伝説黒沢:一巻と最終巻だけ読んだ。本当に、何も「才能のない」主人公だった。
マスターキートン:途中まで読んだ。収集癖があるという設定はどこへ?
BJ:ブラックジャックだよね?小学生のときにおそらく全巻読んだ。その時に多分いろいろ学んだんだと思う。
シグルイ:読む予定なし。
稲中:同上
横山三国志:今のところ読む予定はないけど、いつか読むかも
スラムダンク:有名だし面白い。ただしストーリーはもう忘れた。
AKIRA:世界観が壮大で面白かったけど「だからなに?」と思った。作者の主張が何も入ってない気がする
茄子:このコピペを見るまで存在を知らなかった。面白そうだからいつか読もう。
プラネテス:GIOの中で殿堂入り作品二作目。ただしジョジョと違って、誰にでも勧められる漫画。

ここからは、何も書くことがない漫画は省いていきます。

・抑えておきたい漫画
ハチワンダイバー:なぜリストに載っているんだろう。
銀河鉄道999:小学生の頃に少し読んだが、『星だと思ったものが実は一つの生命だった』みたいなエピソードでトラウマをつくってリタイアした。
ザワールドイズマイン:タイトルがなんか素敵だよね。でも読んだことはない。
うしおととら:一昔(?)前の名作。というかなぜ『からくりサーカス』がリストにないのだろう。漫画としてはあっちの方が上手いと思うのだけれど。単純に人気がないから、なのか?
苺ましまろ:はいはいロリコン専用漫画乙。・・・・・いいギャグ漫画だと思います。
エルフェンリート:読んだ直後は面白いと思っていたけど、今になって考えるとそうでもなかったような気がする。
ドロヘドロ:内容は全く知らないけど、いつかは読むつもり。
孤独のグルメ:独特の雰囲気は結構楽しめた。あとがきに少し感心した。
夏目友人帖:読む予定なし。アニメは良作だったらしいね。
ヒストリエ:岩明均は天s(ry 早く続きを書いてくれ。
もやしもん:いろいろ学べるし(読まないことも多いけど)面白い。面白いのだけれど、何をやりたいのか分からない。それとゴスロリ女装野郎結城蛍がなにげにいいことを言う。
ピアノの森:読んだけど内容は忘れた。だけどかなりの良作だったと思う。
銀と金:いつか読もうか読まずにいようか迷っている。福本はそこまで好きじゃないんだよな・・・。
げんしけん:7巻まで読んで放置していたが、つい最近やっと読みおわった。このリストに入っているということは、引きこもりのニートからしてみればある意味あれも理想的な青年期の過ごし方なのだろうか。
へうげもの:文化庁メディア芸術祭の漫画部門で選ばれてた。面白いんだろうな。読みたい。
皇国の守護者:メディアミックスの産物にしてはやけにレベルが高い。たった五巻で終わってしまったのが悔やまれる。まあ『シュトヘル』に期待しよう。
GANTZ:シュール系ギャグ漫画。今どうなってるんだろう。
G戦場ヘヴンズドア:全3巻だけど内容が濃い。10代後半に読むと良いんじゃないかな。
ヘルシング:アーカードのかっこよさが半端じゃない。
ラブやん:内容もあらすじも知らないけどいつか読もうと思っている。
火の鳥:小学生のGIOにいろいろとトラウマをつくってくれた漫画。今考えると、あの時読んでいて良かったと思える。

・最近よくプッシュされる漫画
みつどもえ:変態ギャグ漫画。初見なら笑い転げること間違いなし。じっくり読むのには適さないだろうな・・・。
それでも町は廻っている:オチが上手いギャグ漫画。商店街という舞台を上手く使っているのでほのぼのもできる。
ノノノノ:ネタだよな?そう言ってくれ。
ガンスリンガーガール:8巻以降は絵がかなり上手くなってきた。11巻のベアトリーチェとエンリカはすごくいい。
神のみぞ知るセカイ:寮にいた時はサンデーを毎週買ってたから読んでた。結構面白かった。

・何故か叩かれがちの漫画
新ジャンプ連載:『バクマン。』を読んだ限り、よほどの作者じゃないと名作は生まれないと思う。
聖☆お兄さん:俺は好きなんだけど、叩かれがちなのか。むしろ聖☆おにいさんを知ったのはν速まとめサイトだったんだが。
ARIA:俺は好きなんだけど、叩かれがちなのか。というかどういう基準で『叩かれがち』なのかが疑問になってきた。
NANA:なぜ2009年版にこれが?話題になったのってもっと前じゃなかったっけ?
DMC:デビルメイクライ?いや、冗談ですけど。
ブラックラグーン:確かにそんなに面白いとは思わない。
バガボンド:面白そうだからいつか読もうと思ってる。
100巻以降のこち亀:んなもん知らんわ。なんだよ『100巻以降』って。



こんな感じです。では。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

