スポンサーサイト


コードギアスR2 20話の感想

ギアス20話title
ギアス20話の感想です。
話数も20代入りましたね~。

読む人は【続き】から。

初っ端からびっくりな事実が発覚。
アーニャさん、実は『閃光のマリアンヌ』だったそうで。
マリアンヌがC.C.からもらったギアスを使って、アーニャの中に意識だけ残していたって事ですかね?
言い方が悪いけど、形としては『アーニャに寄生している』って感じかな?


マリアンヌがCの世界で引きこもっていたC.C.に会いに来た時の会話。
C「お前・・・こんなところまでやって来て・・・。
 そんなにルルーシュが心配か?マリアンヌ」
閃「あらやだ、私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」

マリアンヌヒデェw
ルルーシュのことはお構いなしかよwww

しかも
閃「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって」
ともいっていたし、どうやら皇帝とマリアンヌとC.C.は最初からグルだったみたいですね。
ってことはマリアンヌにとって、皇帝と敵対しているルルーシュは敵なのか?よく解らないです。


そしてC.C.復活!
ただ単に閉じこもっていたってどういう事だよ!
まぁそのおかげで弱気なC.C.も見れたからいいけど。
ただ、C.C.が閉じこもっていたせいで、ルルーシュは思考エレベーターやアーカ-シャの剣についての知識を得られなかった。
大丈夫なのかなルルーシュは。
まぁでも来週は皇帝と話す時間はたっぷりあるからね。
マリアンヌ殺害の真相とか皇帝の目的が具体的にはどういう事なのかとか解るんじゃないでしょうか。

コードって案外簡単に出し入れができるものなんですね。
C.C.の場合はコードを封印したから皇帝に奪われなかったし、現実世界では記憶がなかった。
じゃあV.V.は皇帝にコードを奪われるのは嫌ではなかったってこと?よく解らないです。


ウ「これは命令です。ナイトオブセブンとしての」
ロ「ますます嫌になったよ・・・」

ウ「これまでの自分は甘かった。
  結果より手段といいながら自分が大事にしていたのは理想や美学だったのではないかと。」
シュ「しかし…」
ウ「それとも!
  殿下がしてくださるのですか?
  自分を『ナイトオブワン』に。」

ウ「人を殺めるというのが自分の業ならば・・・ジノ、僕はこれを認めよう。
  必要なものは、結果だ!」

なりふり構わずに結果だけ求めるようになったスザク。
っていうかロイドさんもスザクのこと嫌いだったのか?とも思ったけど『新しいランスロットを渡す事が』嫌になっただけですよね。

完全に結果主義者になったことでウザさに磨きがかかったスザク。
ロイドさん、セシルさん、ジノ、コーネリアと、あの場に居たほぼ全ての人に嫌われたみたいです。

しかし、シュナイゼルは違った。
スザクに対して
シュ「私が皇帝になる・・・。それなら問題はないだろう?」と発言。
口車に乗せられたのか、元々そういう予定だったか、父を倒して皇帝になる事を宣言。
クーデターを起こし、ついでに、皇帝を暗殺しに朱雀を神根島に送り込みます。


しかし、皇帝にあと一歩というところでビスマルク登場。
彼の目が赤く光る!
ビスマルク

これってギアスですよね?
でもギアスを封じるためにあんな刺しゅうをしているとしたら馬鹿すぎるw
『一方、ルルーシュはコンタクトを使った』っていう文が思い浮かびます。
ネタが解らなかった人、スイマセン。僕の文章力の問題です。


C「大した役者だな」
閃「ビスマルクに説明している時間はないから。
  こちらから疑っちゃえば向こうは疑わないでしょ?」
C「その閃き、衰えてはいないようだな。
  閃光のマリアンヌ、さすがはルルーシュの母親だ」
閃「ねぇどうしよう。助けるべきかな、彼」

どうやら『閃光のマリアンヌ』とは、『閃き』という意味も持っていたみたいですね。むしろこちらが本当の意味だったりするのかな?
頭の回転が速いルルーシュは母親似だったのか・・・。
確かに皇帝は『頭いい』っていうイメージ無いからなぁ。
でもKMFの操縦は母親ほどではなかったようでw残念でしたwww

っていうか「助けるべきかな、彼」ってルルーシュの事?
じゃあ別に敵対視はしてないのかな?よく解らないです。


「さぁ・・・俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!」
ル「さぁ・・・俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!!11!!」

かっこいいねー、このルルーシュ。
次回に乞うご期待だよ。


あー今回はなんかごちゃごちゃな印象がありますね。
いろんな事がいっぺんに起きすぎ。
もうクライマックスに近くなってきてるから仕方ないけどもうちょっと解りやすくしてほしいな。
自分の頭の中で整理しきれてないから多分この記事を読んでもよく解らないと思います。スミマセン。



またgdgdと。

ちょっと思ったんだけど絵が雑なところ多かったね。
特にシュナイゼル側近?のオカマが持ってた銃。
あれはちょっと・・・。

神峰島での一言、
ウ「ルルーシュ、それは僕の十字架だ!」になぜか吹いたw
なんでだろう、結構シリアスな展開のはずだったのに。

今回の気になった(気に入った?)画像。
20気になった画像
あんまり出てこないけどやっぱりロイドさんは良いキャラだ。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

