スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『バッカーノ!』 感想

1/16が禁酒の日(1920年のアメリカで禁酒法が施行されたことに由来)らしいので、それにちなんでアニメの『バッカーノ!』を見ました。・・・まぁ、禁酒の日って事は今偶然知っただけなのですが。
本当の動機は、前々から友人に勧められていたから、です。『デュラララ!』も始まったし、いい機会だから見ておこうと思ったわけです。

しかし、かなり期待を裏切られた感じがする・・・。
なんだよ、『不死の酒』って。なんだよ錬金術って。なんだよ悪魔って!なんなんだよ不老不死って!?
ハイテンションなギャングの話かと思っていた俺が悪いのかよ!フィクション要素は入りまくりじゃねぇか!しかもよく見たら舞台アメリカだし!勝手にイタリアかと思ってたよ!

まぁ、第一印象はそんな感じでした。
そんな感じで見た『バッカーノ!』の感想を読みたい方はぜひ【続き】へ。
・・・・・短いですけど。

まず最初に言っておくこと。
これを一週間ごとに見た人は、どんな気分だったんだろうな?
ストーリーは分かったのだろうか・・・。一気見した俺でも大体の流れしか分からなかった。

それでも場面場面は面白かった。
何話かは忘れたけど、サブタイが『シャーネは二人の怪人を前に沈黙する』だかだった回が一番好きだ。クレア・スタンフィールドがステキすぎる。
そう、『バッカーノ!』はキャラクターに魅力があるね。
アイザックとミリアのコンビをはじめ、マイザー、フィーロ、ジャグジー、そしてその他諸々・・・。とにかく素晴らしいキャラクターばかり。女の子も、前述のミリアをはじめ、ニース、シャーネ、エニスと、良いキャラばかり。
ストーリーは『考えるんじゃない、感じるんだ!』といった感じでしたが、キャラクターに関しては素晴らしいと断言できます。

まぁそんな感じで、キャラからBGMから何から何までハイテンションだった『バッカーノ!』の感想でした。
これを勧めてくれた友人は間違っちゃいなかった。



baccano! 'ひゃっはぁ'
つーかこの"ひゃっはぁ"って誰よ?
たしか広橋涼はシャーネの声だった気がするんだが。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。