

『Darker Than BLACK -流星のジェミニ-』 第8~11話の感想

面白くなかったし、テストの時期と重なっていたので、見ないことにして溜めていたダーカーを見ました。
いやー、面白くなってますねー。まるでつまらなかった3~7話とは大違いになっています。
ただ、もしかすると12,3話で終わるのかもしれないという懸念もありますが・・・。あとで調べてみます。

とりあえず、テキトーな感想は【続き】から。
たぶんちゃんとしたことは書かないと思います。

第8話。東京へ向かう話。
蘇芳がかっこよかった。アクションシーンは見ていて気持ちいいね。
#08_蘇芳
黒も能力無しでよくやってるし。

お姉さん蘇芳。
#08_蘇芳
ジュライも少しずつ変わってきているのでしょうね。こういったドールの変化は物語にどのように関係してくるのでしょうか。

第9話。東京へ向かうために電車に乗った話。
#09_黒
黒の固有スキル『大食らい』発動。だんだんと元の黒に戻りつつありますね。

ターニャが死んだ?あっけなさ過ぎな気もしますが・・・。
#09_ターニャ
告白シーン、契約者になったところ、駅で黒・蘇芳と戦ったところ、電車と、計四回くらいしか出番がなかったのかな?

ついでに蘇芳。
#09_蘇芳
#09_蘇芳

第10話。東京に帰還、そして計らずとも蘇芳のルーツを探る旅へ。
黒は元通りに。黒いコートが目に眩しいぜ・・・!
#10_黒
#10_黒

一方蘇芳はといえば、まず風邪引いて、
#10_蘇芳

お持ち帰りされて、着替えさせられて、
#10_蘇芳

お母さんと会ったのちに霧原に保護される、と。
#10_蘇芳
そりゃ実の母(実際は微妙に違ったみたいだけど)から「蘇芳は死んだのよ・・・!」とか「居なくなってちょうだい偽物!」とか言われれば飛び出したくもなるよな・・・。
つーか蘇芳自身が『コピー』って。一期では同じ能力を操る人たちもいたくらいなのに、二期は独自性に溢れていますね。そろそろ『何でもアリ』な感じになってきたな。

お母さんとの昔話に出てきたロリ蘇芳。いや、現在の時点で充分ロリですが。
#10_蘇芳
#10_蘇芳
『ワールド・エンブリオ』のネーネと被って仕方ない。

「お願いがあるんだ。「撃つな、蘇芳」。あの時みたいにボクの名前を呼んで欲しい。」
「俺はお前のことしか知らない。コピーも何も、俺にとっての蘇芳はお前だ」
#10_蘇芳

「よく解らないことだらけなんだ。あんたがボクを蘇芳って呼んだ時、嬉しくなって・・・。でもそれが銀を助けるためだと知ってモヤモヤして・・・。」
#10_蘇芳
さすが黒。根暗なジゴロと称されるだけのことはあるね。
不完全とはいえ、蘇芳は契約者なのに惚れさせるとは。銀だって感情がないドールだったのに惚れさせてたし・・・。カッコイイね、黒は。

ジュライがノーベンバーに見えた。このキャラデザはわざとなんだろうな・・・。
#10_ジュライ

で、銀復活。・・・ふっかつ?どうなんだろうね。
#10_銀

第11話。蘇芳はエミハエル・パブリチェンコと紫苑に会いに、黒は銀のところに。
蘇芳vsキリツグ似の変態!蘇芳がちゃんと戦ったのはこれが初めてじゃないか?

まず遭遇。蘇芳もジュライも表情がいい感じ。
#11_蘇芳

ライフルで撃破を試みるも、距離を詰められて捕獲される。
#11_蘇芳
#11_蘇芳

しかし右手に握っていた砂を使って逃げ、最後は「どーせ・・・、死なないよね・・・!」と至近距離から強烈な一発。
見事勝利をつかみ取ったとさ。
#11_蘇芳
でも、戦闘シーンなら近接戦闘に限りますね。黒とか黒とか黒とか。また黒vsぱっつんレズやってくれないかな。

・・・・・と思っていたらなんと思ったままの組み合わせで戦闘開始。
#11_黒

次回はきっとこのバトルから始まりますね。期待。
#11_黒



#11_銀
二期の銀を一目見た時から思っていた。
「コイツ、人間シリーズの人識に似すぎだろ」

という訳でやってしまいました。



#11_零崎人識
反転させて、入れ墨入れて。・・・・・まぁ、見えないこともない、かな?

つーか『アニメ化物語(あにめかものがたり)』はどうなってんだよ。
もう一ヶ月以上音沙汰無しだぞ?

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

