スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 19話の感想

さて、すっかり忘れていた18話の感想を少し。

カレン復活オメ。
でもあれじゃあただのロボットアニメだよな・・・。
俺がガンダムをあまり好きではない理由が『戦闘シーンが多すぎるから』なのに、18話だとほとんどが戦闘シーン。
まぁ、そんな回も必要だよな。うん。
それに相変わらず面白いし。
めげずに見続けよう。

あと、フレイヤ威力低くないか?
19話でクレーター見るとそうでもないけど18話で撃った時は効果範囲が小さく感じた。

まぁこんな感じ。
あとは【続き】で19話の感想も見ていってください。

あ、そうそう。
BIGLOBEでR2全話無料配信しているそうですね。
ギアスを見てないって人もこの機会に見てはいかがでしょうか。
19タイトル
ルルーシュが錯乱しちゃってますね。
ナナリーが生きている望み薄な現状では無理もないことですが。
※公式で『行方不明』から『死亡』になってました。
 -以下、公式からの引用-
第二次トウキョウ決戦の際には、ローマイヤに政庁脱出を強制されるが、フレイヤ弾の爆発に巻き込まれ死亡。


さらにそこに畳み掛けるようにシュナイゼルが斑鳩訪問。
黒の騎士団に裏切られて、残ったのは蜃気楼だけ。
でも、黒の騎士団の目的であった『日本を解放する』ではなく『皇帝に復讐する』という、ルルーシュ本来の目的を取り戻しました。
そういった意味では重荷から抜け出せた、ともとれるんじゃないでしょうか。

これからのルルーシュの行動に期待。
謎が残ったままの神根島でいったい何が起こるのか?
そして、それにC.C.は必要ないのか?
斑鳩の中に取り残されたままだけど。
記憶をなくしてるC.C.もいいけどさっさと復活させてくれ、というのが今のところの心情です。

あとは、ロロですよね~。
今回のロロは頑張った。結局死んじゃったのは予想通りだけど。
『僕は、鳥になる』良すぎです。
『Innocent Days』とか『Masquerade』とか『Stories』とか、どうしてこうコードギアスの挿入歌は神懸かっているんだろう・・・。

ここからロロ名言集。
「僕はずっと誰かの道具だった。
 僕は嚮団の道具で…。
 その次は、兄さんの…ああ…確かに僕は、兄さんに使われていただけなのかもしれない…。
 でも、あの時間だけは本物だった!
 あの思い出のおかげで…ようやく僕は人間になれた!
 だから、もう!僕は…。
 僕は…道具じゃ…ない!
 これは…僕の…意思なんだから!」

ルル「ロロ、どうして俺を助けた?俺はお前を…」
ロロ「兄さんは、嘘つきだから…」
ルル「え・・・?」
ロロ「嘘…だよね。僕を殺そうとしたなんて…。僕が、嫌い…なんて…」
ルル「そうか、すっかり見抜かれてるな。さすがは俺の弟だ」
ロロ「そう…だよ。僕は…兄さんのことなら…何でも…分かる…んだ…」
ルル「・・・そうだ。お前の兄は、嘘つきなんだ…」

はぁ・・・。
ロロも死んじゃったのか。
ほんとにこの後どうするつもりなんだろう、ルルーシュは。
あと味方にできそうなのはカレンぐらいしかいないし。
スザクはどうなるんだろ?
このままブリタニア軍に戻るのかな?

「我が父シャルル・ジ・ブリタニアよ、
 おれの地獄への道行にお前も一緒に来てもらう!
 それが・・・!」
それってなんだよ!と思ったけどこれは言わない方がいいよね。
きっと『償い』とか『お礼』とか『香典』とかが入るはず。


毎度ながらすぐに続きを見たくなる終わり方。
さっさと次の回になってくれ・・・。



あとは戯言をgdgdと。


見てて思ったけど、ロロがモルドレッドか蜃気楼に乗って本気でギアスを多用して要塞を攻めたら簡単に落ちるんじゃないか?
今回は逃げていたからギアスの範囲を広げざるを得なかったかけど、攻めるのなら範囲は広げなくていいし、むしろ時間が経つにつれ狭く出来る。
で、ギアスがかかって動かないナイトメアを広範囲射撃で破壊していく。
すごく簡単そうだ。
ロロが死ぬかもしれないけど、今回ほど簡単には死なないはず。


今回のC.C.画像。
ファイルサイズが何とやらと言われたので横長になっています。
お掃除C.C.
絆創膏C.C.


「これが残された結果・・・。
 いいや、報いか・・・。」
久々に『結果』の話が出てきました。
無印はスザク、ルルーシュ共に『過程』と『結果』について火花を散らしていたから面白かった。
きっとこれがジョジョと共通している大きなテーマなんだろうと思う。
特にジョジョの第五部は『過程と結果』がそのまんまテーマだから、俺がコードギアスを見ている理由はもしかしたらこんな所なのかもしれません。


今気付いたけどサブタイの『裏切り』って『ゼロに対する騎士団の裏切り』だけじゃなくて『藤堂や扇にとってのゼロの裏切り』っていう意味もあるんですよね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

相互リンク、もちろんOKです。
追加しておきました。一応ご確認を。
よろしくお願いします。
--
CG解説ありがとうございます。
最近見る時間が無いので、助かります。

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。