スポンサーサイト


『墜ちた流星・・・』 感想

『Darker Than BLACK -流星のジェミニ-』第二話の感想です。
では【続き】へ。
OPはステレオポニーで『ツキアカリのミチシルベ』。
一期EDの曲名が『ツキアカリ』で銀をモチーフとした感じだったので、二期は銀とかジュライとかがキーなのでは?という推測は当たっていたみたいですね。剣呑剣呑(いーちゃん的な意味で)。
OPといえば蘇芳。あれには少し驚かされた。
02_OP
02_OP2
うん、確かにサイトのキャラ紹介だかでもスナイパーって書いてあったし、カメラが趣味らしいから武器がスナイパーライフルっていうのはこれは普通だろう。
02_OP3
ちょっと長すぎじゃね?
02_OP4
なんと対戦車ライフルw聞いてねぇwww
といったOPでした。ボンズは狙ってたのかな・・・。
それと、OPのついでの話ですが、音楽も結構良いですね。
菅野じゃなくなったと知って少し不安でしたが、いらぬ心配だったみたいです。

02_蘇芳4
「見てろよ・・・!真っ黒オヤジ・・・!」
とうとう黒が『オヤジ』と呼ばれるまでになってしまいました。
トーキョーエクスプロージョンからまだ三年ですよ?どれだけ老けたんだよ黒は・・・。

そういえば流星核?ってなんなのでしょう。既に黒が三四回口にしてますけど。
一期じゃあ流星の欠片をみんなして集め回っていたと思ったのですが。それが『核』にランクアップして登場。偉くなったもんだなぁ。
というか今回はその『みんな』が多すぎな気がします。
今のところ、僕の認識では『蘇芳』『ロシアのちびデブ』『黒とロシアののっぽ(とターニャ?)』『月日組』『切嗣似とキス・解説魔』『紫苑(と博士?)』の六つですね。ええ、各キャラ名はEDに出ているのだろうけど見てません。判りづらくて申し訳ない。
とりあえずは勢力図がよく分からないことになっていますよね。さっさと関係を明かして欲しいところです。

02_蘇芳6
第二話の最後、黒がピンチになった時、蘇芳のペンダントが光り出しました。
これはあれかな、ヘブンズゲート消失時やトーキョーエクスプロージョンのときと同じような現象かな。
だとすると白のことについてなにか明かされるかもしれません。少しだけ期待。

では最後に統括的な感想を。
今のところは一期からの空白の時間に何があったのか、と、蘇芳や紫苑のまわりがどんな状況なのか、という二つの謎が主体でストーリーは進んでいます。
さっさと一段落して、それぞれを整理して欲しいです。

オマケ。
02_霧原
BK201に付いているストーカーさん。どうやら今回も出番があるようですね。

ここから蘇芳のターン(キャプチャしたけど結局使わなかった画像群)。
02_蘇芳
02_蘇芳2
02_蘇芳3
02_蘇芳5
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

