スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠したいファイルをフォルダごと暗号化! 『アタッシュケース』

アタッシュケース
今回は人に見られたくないファイルを入っているフォルダごと暗号化して開くことができなくするツールの紹介です。
暗号化するときに圧縮もするので、ファイルサイズも小さくなるという副産物的な機能も付いています。

もちろんVista対応。使いやすさ抜群。
本来はセキュリティ対策のツールだけど使い方は他にもあります。
DLはいつも通り下のリンクから。
アタッシュケース - DL

DLしたらいつも通り適当なところに解凍してインストールしてください。

やはりいつも通り使用方法を解説します。

アタッシュ
暗号化したい、又は見られたくないファイルをアタッシュケースにD&D。

アタッシュ2
すると、こんな感じの暗号化されたファイルが出てきます。
拡張子は.atc。暗号化はこれだけで終了です。

次は復号化です。
これも.atcのファイルをD&Dするだけです。
念のため、ちゃんと復号できているか確認しましょう。
復号後の画像
復号もこれだけで完了ですね。

また、設定をすこしいじれば、
・暗号化パス、復号化パスを記憶させることができる
・右クリックメニュー『送る』から暗号化できるようになる
・.atcをダブルクリックするだけで復号化できるようになる
・圧縮率を変更できる
・暗号化したファイル、または復号化した後の.atcファイルを自動で、復元されにくいように削除してくれる。
などができるようになります。
他にもオプションはいっぱいあり、かなり使い易いツールです。

それに何といっても便利w
何に使っているかは省略しますが活躍しまくりですww
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。