スポンサーサイト


『つばさキャット 其の貳』 感想

つばさキャット 其の貳
最終回(笑)でした。
本当はウェブであと3話放送されます。
では感想は【続き】から。つーかキャスト少ないな・・・。

※注意:gdgdな内容になっています

化物語も先週の金曜日、全12話を以てつつがなく終了。
なでこスネイクなんかは、本当に問題なかったのかと言われると否定はできなさそうですがw

でもまぁ期待通りと言えば期待通り、しかし本心から言ってしまえば、アニメにもいいところはいくつかあったもののやはり原作には遠く及ばない、といった感想を持っています。
化物語は、西尾維新の作品の中でどちらかと言えばストーリーがあって無いようなものとは言え、シャフトがアレンジするような隙間はあまりないので、そういった意味では『ぱにぽにだっしゅ!』のようなシャフト独特の自由な面白さ(これがシャフトの醍醐味だと個人的には思っています)、というものは追求しづらかったのではないでしょうか。する気があったのかどうかは知りませんが。
シャフトってもしかして、少しでもまじめな要素が入っているものは苦手なんじゃないのか・・・?
と、思わざるを得ない出来でした。
西尾信者で原作厨な俺にはあまり関係ないけど。

もういっそのことシャフトには思い切ったギャグものをやってほしい。
ぱにぽにやるでもいいしベホイミでもいいし、というか氷川へきる作品しか思い浮かばない。なぜだろう。
それだけぱにぽにがよかったということなのでしょうかね。あれだけテキトーだとシャフトも弄りようがあって、結果として面白くなるのではないでしょうか。キャラの数も多かったから使うキャラの選別もできただろうし。

『ぱにぽにだっしゅ!』の二期やってくれねーかなー
いつかでいいから。

それかやはり4コマでしょうかね。
大抵のものはストーリーがあって無いようなものでしょうから。
あー、シャフトっぽい良いアニメが見たい。
この頃はもう駄目だ、まじめなアニメなんてとてもじゃないけど見る気力がわかない。
という事でもう一度言うけど、シャフトっぽい良いアニメが見たい。
とりあえずは今日テストが終わるので『まりあ†ほりっく』でも見ています・・・。

そういえばまだ終わったわけじゃないですよね。書いていてそんな感じになってましたが。
とりあえずつばさキャットに期待。
スポンサーサイト

comment

Secret

気になった言葉・気に入った言葉

プロフィール
GIO

管理人:GIO
内省的に生きることが目標。
ジョジョのことだったらなんでも。
詳しくはプロフィール参照。

-趣味-
PC・ネット
読書(漫画含む)
音楽鑑賞
画像収集&整理
アニメ鑑賞

-二言三言-
生きていますが死んでいるようなものです。多少なりともネタはあるのでいつか更新します。

累計訪問者数
カテゴリ
ついーと
月別アーカイブ
ブログ内検索
ツール紹介系相互リンク
その他リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

情報提供、相互リンクのお誘い、このブログについての意見など、気軽にメールしてください。
加えて、お薦めの漫画・アニメ・小説・音楽などの情報も収集中です。

